[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカードコインサイコロとダメカンケース☆

眠いです。

 

今、リアル時間、5時半なんです。朝のだよ!?

 

年末は忙しさMAXなので、ブログ書くのがこのような時間になるんですよ・・。

 

濃いめのコーヒー飲んで気合入れつつ書いております。

 

 

さて。

 

やっと公式から、コインサイコロとダメカンケースが出ました!

 

特に、コインサイコロ。

 

以前にもあったんですが、どこも転売価格で高すぎ〜(ㆀ˘・з・˘)

 

なので、今回の発売をどれだけ待ちわびたことか〜〜。

 

というのも。

 

ほんっと〜〜にまれなんですが、コインをサイコロで!ってプレイヤーさんがいました。

 

今は全然見かけないですが。

 

 

ワカドリはプレイ中は、頭の中、割といっぱい(笑笑

 

なので、あれ?偶数奇数どっちが表だっけ?ってなるんだよねえ〜〜。

 

だから、こういうコインサイコロはまじ使える。

 

ちなみに、ダメカンの代わりにサイコロって人もいますが、そっちは気になりません。

 

 

早速、コインサイコロを使ってみたんですが、使い勝手はコインよりは簡単でいいね♪

 

でも、テーブルがガラスだった時、めっちゃ音響く。

 

こーいうガラスのテーブルです。

 

コインサイコロ振ると、「かあん!コンコン・・」って(笑笑

 

まあ、カードショップってだいたいうるさいから気にしなくていいのかな。

 

 

ダメカンケース。

 

以前は左の「つけまケース」に入れてました(笑笑

 

ダメカンケースと比べると、つけまケースはサイズ感ほぼ同じですね。

 

なんかいろいろ試してみたけど、これが一番使い勝手良かったの(笑笑

 

公式からダメカンケースもやっと出て、いいね♪

 

もちろん、必要なグッズは全部入ります。

 

ただまあ・・もっとこう、女子力高いケースも出してほしいですね。

 

ブイズのダメカンケースなんか出たら最高じゃん!

 

 

しかし、最近は、ポケモンセンターもカードに本気出してきたのか、

 

デッキケースやスリーブが軽く女子力高くて、

 

ワカドリの財布が吹き飛びそうな勢いですYO〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント