[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

デコカードディスプレイスタンドにポケカデコって入れた件。

規模の大きいセリアに行ったら、マイコレのトレカを飾るスタンドがありました。

 

それだけなら、大して気にもとめなかったんだけど、

 

『デコったまま飾れます』という謳い文句に、つい手が伸びてしまった(笑笑

 

  

普通のトレカのディスプレイスタンドと違って、前面に厚みがあるんです。

※デコテープとストーンで飾ってます。実際に飾りはついていません。

 

後ろから開けて入れます。

 

早速、このディスプレイスタンド用に、

 

ポケモンカードをスクラップコラージュして、立体的にデコってみましたよ〜。

 

ロココな靴を作ります。トレカのサイズにあわせるので小さい‥。

 

ポケモンカードは、プラターヌ博士をコラージュしたものを使います。

 

  

とりあえず、出来上がったのがこちら。

 

ディスプレイスタンドの厚みが、そこそこあるので、色んな飾りを考えられそうです。

 

  

ペーパーフラワーは、昔、ダイソーで買ったやつなんだけど、

 

結構、厚みがあるから、スタンドに入れると、ちょっと潰れてしまいました。

 

でも、ロココな靴は、サイズ的に、バッチリ収まったかな。

 

続いて〜、真っ赤なプリズムタワー(エッフェル塔)を作りますよ〜。

 

これは、ペーパークラフトを縮小したものです。

 

フラダリのスクラップコラージュを使ってみたよ〜。

 

これは、ちょっと潰れちゃった。

 

ティーカップを作ります。これ、めっちゃ小さくて、指先が震えた(笑笑

 

これも、ペーパークラフトを縮小したものです。

  

ミニティーカップに、お花を入れて、

 

クラフトパンチのフワラー型で抜いたものを、適当に貼り付けました。

 

ニンフィアEXのスクラップコラージュを使いました。

 

元はこんなカード。昔のキュンコレのやつですけど、

 

これを引き当てた時は、めっちゃかわいくて、まじ死んだ。

 

とにかくとにかく!めっちゃかわいいんだよ! ←力説

 

ティーカップだけだと、なんとなーく物足りなかったので、

 

後から、折り紙でクラッチバック作って、足してみた。

 

これは、とてもいい感じに出来上がりました☆

 

ワカドリのブイズコーナーが、かわいさの倍増になりました♪

 

癒やされる‥(^^)

 

とりあえず、作ってみた、

 

立体的にデコったポケモンカードのスクラップコラージュでした☆

 

しかし、セリアのディスプレイスタンドの商品名が、何だったのか覚えていないし、

 

パッケージは捨てちゃったりで、困ってたんですが、

 

『マイコレ デコカードディスプレイスタンド』でした!

 

ググり力最高のジュゴンさんに調べてもらいました(笑笑

 

もう1個ほしいな〜と思って、セリアを探してみたんだけど、

 

ワカドリの近所のセリアにはないんですよね。

 

見つけたら、もう1個追加で買おうと思います〜(^^)v

 

※追記。

  

もうひとつ、買いました!

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント