ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ポケモンカード シールド残りの15パック開封しました♪

はい!ワカドリです☆彡

 

先日、シールドを15パック開封しました。

 

その開封結果はこちら☆

 

残りの15パックをさくっと開封してきましたよ〜♪(´ε` )

 

なんせ、この箱から、まさかのマリイSRが出ちゃったこともあり、もう期待大です☆

 

それからレア枠なら、絶対欲しい「ガラルタチフサグマ」!

 

なんとか1枚出たんですけど、もっと欲しかったなあ〜。

 

てか、ガラルジグザグマの進化形が、各1枚しか出てないんです。あああ〜がっかり( ;∀;)

 

 

そして、お待ちかねのVカードいってみよ〜♪

 

モルペコVとヤミラミVでした〜。

 

そして見ての通り、VMAXカードはモルペコでした!

 

モルペコVは、主力級ですね。

 

「スパーク」では相手ベンチにもダメージをばらまけるし、

 

「エレキホイール」では、ベンチに逃げられるし、「ピッピ人形」を壁にすると、

 

150ダメが連続して出せます。

 

モルペコVMAXも主力カードですね。こいつでレシリザデッキ倒せそう。

 

「ヤミラミV」は、どーーなんでしょうね。

 

強いカードではあります。それこそ、ガラルジグザグマやタチフサグマと組み合わせると、

 

めっちゃ嫌なデッキになりそう。

 

ワカドリはあんまり使わないかもですが、

 

ハンデスデッキと姑息なデッキが大好きなポケモン師匠向きカードかも(笑笑

 

Vカードも、

 

ソードがアレなだっただけに、シールドが良すぎですね〜。

 

 

そして、ワカドリが今回注目したカードがこちら。

 

先ほども書きましたけど、ガラルジグザグマ、ガラルマッスグマ、ガラルタチフサグマ。

 

これまじいいカード。文句なしに強い。

 

ザシアンVなどのたねポケモンメインのデッキだと確実にヤレます。

 

このカードで見事に動きを封じられ負けたポケモン師匠が、

 

ず〜〜っとこの「ガラルイタチ〜ず」について、ずっと早口で語り倒していたんですよね。

 

なので、ワカドリは、シールドを開けるときずっと「タチフサグマ・・タチフサグマ・・」と

 

すっかり耳がタコメット状態になっておりました(笑笑

 

まあ、とりあえず1枚は出たんですが・・。

 

ワカドリ、シールドでデッキを作るなら、逆にエースバーンで作ってみたいなあ。

 

そしたら、案外このイタチは、そんなに悪さできないのでは??

 

ヤレユータン。

 

「ガラルイタチ〜ず」(ジグザグマ系)のおかげで、すっかり影が薄いですけど、

 

なのげにこいつの特性がすごくいい。でもかわいくない。

 

そのジレンマで、こいつをデッキにさすかどうか悩む〜(笑笑

 

 

そんなわけで。

 

今回のシールド15パックもなかなかいいカードが出揃いました!

 

この箱、めっちゃあたりでしたYO〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ポケモン ポケモンカード
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント