[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ヘアドライヤー サロンセンス300 コイズミを使ってみた。

先日、10年以上使っていたドライヤーがおなくなりになりました‥(´・ω・`)

 

まあ、もうそろそろ買い換えようかと思っていた矢先の出来事です。

 

早速、色々見て回ったり、口コミを読んだりしたんですが。

 

正直、ドライヤーって、めっちゃ高いの以外は、どれもよくわからん。

 

迷って選んだのがこちら「サロンセンス300 コイズミ」になります。

 

髪の静電気の発生を抑える「イオンバランステクノロジー」搭載。

 

ワカドリにしては、初の「お高めのドライヤー」購入です。

 

今まで、3000円ぐらいのを使ってたので‥(´・ω・`)

 

もうね。正直、この辺の価格帯のドライヤーは、どれも同じに見えちゃったので、

 

白×ゴールドという見た目がかわいかったコイツにしました!

 

持ち手が曲がって、ハンズフリーで髪が乾かせるタイプのやつもあったんですが、

 

我が家の激狭洗面所では、ドライヤーを置いて髪を乾かす場所もないし、

 

そもそも、持ち手が折れるタイプのは以前使っていて、

 

1年で、持ち手部分がぶっ壊れ、カクカクになったことがあるんだよ。

 

だから、今回は、折れてない方にしたよ。

 

操作部分。シンプルです。

 

  

吹出口の方向が変えられますよ〜。

 

そして、使ってみた。

 

タオルドライした後、ブオーと乾かしたんですが、まず思ったことは。

 

ワカドリ
音がでけえ!!

 

「DOWN」で最小にしても、かなり音がでかい。美容院のドライヤーレベルだよ。

 

だけど、髪が乾くのが早い。そして、ノズルが短めなので、扱いやすい。

 

以前のは、ノズルが、みょーんと長く、

 

髪を乾かしてる時、ボケっとしてると、たまに吹出口で頭をぶつけてたんですよ。

 

それがないし、そもそもドライヤー自体が軽い!

 

イオンの効果はどうなのかなあと、あまり期待もしてなかったんですが、

 

乾かし終わった後、目の荒いクシで、いつも通り、適当にといてみたら‥。

 

ワカドリ
なんこれ!髪さらっさらやん!!

 

‥とひとりごとを言ってしまうレベルになってました。

 

シャンプーリンスも同じ。※外見はメリットだけど、中身はラックススーパーリッチ。

 

リンシングビネガーも同じ。※香りがすごく好きで愛用中。

 

いつもと変わらないものを使っているのに、

 

ドライヤーを変えただけで、こんなにも髪に艶が出るのか!とびっくりしました。

 

いやあ〜。いいドライヤーを買いました。

 

ワカドリにとっては、高めのドライヤーですが、手頃な価格だと思います♪

 

おまけ。

 

このお高いシャンプーリンス(8theタラソ)を使った時のことも、後日書こうと思います。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント