[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

フカマルのコミュニティデイをやってきたよ♪

今月のコミュニティデイはフカマルでした。

 

ガブリアスは強いですからね〜。これはガチでやっとかないと!

 

今回のイロチ、一匹目は開始1時間半後にやっと出ました!

 

なんかもしかしてシブいのかなあ・・と一抹の不安(´・ω・`)

 

イロチのフカマルって、あざやかな色ですね。このままガブになってもかわいいのに。

 

 

お香をたいて、ひたすらフカマルを捕まえ、

 

ボールがつきそうになってしまうと、雨の中外に出てわざわざ公園にでかけました。

 

てか、フカマル、めっちゃ暴れるんだよ!

 

片手に傘さして、ゲットするのが大変でした・・。

 

雨降ってたし、誰もいないだろうって思ってたんだけど、普通に人が多くてびっくりした(笑笑

 

みんな、フカマルどんだけ好きなんだよ〜( ゚д゚ )

 

そして、お香がつきる時間までガチった結果。

 

星3の子が2匹しか出なかったのが悲しい(´・ω・`)

 

イロチは8匹でした。こちらもまあまあなのかな〜。

 

友人は10匹っていってたけど〜(´・ω・`)

 

 

早速、イロチを進化させました!この子は星3だしね〜。

 

イロチはよりリアル「サメ」に近い色合いになってますね。

 

コミュニティデイの特別な技は「だいちのちから」です。

 

なんかフライゴンっぽいですね。ガブリアスっていえば「じしん」のイメージだけど。

 

コミュニティデイが、フカマルときいて、

 

ワカドリは、以前、相棒にしていたガバイトを進化させるかどうか迷っていました。

 

というのも、

 

進化させると、今まで過ごした日数がリセットされることがあったからです。

 

ってことは、がんばリボンも消えちゃうんだよ・・(T_T)

 

先日も、ヤンチャムを進化させたら、日数がリセットされていました。

 

これって不具合っぽいです。

 

対策として、

 

相棒したまま進化させること、です。

 

ワカドリはヤンチャムをうっかり相棒から外して進化させちゃったもんなあ。

 

でも、なんか信用できなくてずーーっとそのまんまになってたんだけど、

 

今日は、進化したら特別な技を覚えるし・・と、

 

思い切って、相棒をガバイトにしてから進化させてみました!

 

ままよ!

 

  

うおおおおおお〜〜〜〜!!!

 

がんばリボンが消えてない!日数もリセットされていません!

 

進化は無事、成功しました♪

 

いやあ、この子は本当に思い出があるんですよねえ。

 

まだフカマルが貴重なポケモンだった頃、

 

たまたま、ニアバイに「ガバイト」の影が出ていたから、ゲットするために走ったんだよ。

 

めっちゃ遠かったんだけど、走って→早歩き→走ってを繰り返して、汗だくでゲットしたのだ。

 

ワカドリと同じように、他のトレーナーさんもわらわら集まってきたんだよね(笑笑

 

なので、星もない子なんですが、とにかく大事な相棒だったので、

 

進化できて本当によかった♪

 

 

でも、やっぱりフカマルは強くなるからいいね!大好きです♪

 

近いぞ。

 

おまけ。

 

りぼんちゃんとあじさい。

 

めっちゃかわいすぎだろおお!

 

おい。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント