[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ニトリの分別ペールカウンターがオシャレだけど欠点もアリな件♪

実家でのキッチン不満といえば、

 

ゴミ箱がめっちゃ並べてあって、見た目が完全に汚い!ってことでした。

 

ゴミ箱って、分別多いとめちゃ増えるから仕方ないんだけどね〜。

 

他のおしゃれな人ってどうやってるのかなあと思って色々調べてみると、

 

「ゴミ箱をゴミ箱と見せない収納」をしてるんですよ。

 

なので、とりあえずイメージを掴むために、ニトリへ行ってみたら、素晴らしいものを発見!

 

それは「分別ペールカウンター」なるものでした♪

 

これだあ!

 

みて!このおしゃれな感じ!

 

ワカドリ実家では、右から、3杯タイプと2杯タイプのものをくっつけて、

 

計5分別のペールカウンターにしました♪

 

 

見た目完全に収納カウンターなんですが、下の部分を引き出すとこのようにゴミ箱があります。

 

家族もこのオシャレさには驚いていました(笑笑

 

ただ、このペールカウンター、欠点はそこそこあります。

 

まず生ゴミをむき出しで入れなきゃいけないことと、

 

ゴミ箱自体が小ぶりなので、プラゴミ等が入り切らないってことですね・・(^_^;)

 

こう言うと何だけど、

 

ゴミ箱は、あのみんなが思い浮かべるゴミ箱にしたほうが実用性はあります。

 

ただ見た目が悪い(´・ω・`)

 

そして、これは全部「組み立て式」なんですが、これがめっちゃ大変でした!

 

おにーちゃんと2人でやったんですが、ひとつ組み立てるのに3時間かかったぞーい\(^o^)/

 

まあ、組み立ては大して難しくないです。

 

カラーボックスぐらいしか作ったことないワカドリでも出来ます。

 

ただ、パーツがめっちゃ多い。そして重い。あと・・。

 

インパクトがほしい

 

ワカドリ
それな!

 

パパごんがどっかに持ってないか実家を探し回ったレベルです(笑笑

 

結局見つからなくて、ドライバーでねじねじしたら、ドライバーが滑って指負傷〜〜\(^o^)/

 

あと組み立てで困ったといえば、ゴミ箱入ってる引き出しがパタンと閉まらなかったこと!

 

これでつんじゃって、30分ぐらいあーだこうだと考えて試行錯誤。

 

もし、同じものを持っていて同じ状態になった方は、

 

下の蝶番部分の止めるねじを、すこーしずつ緩めてみてください!

 

きっと締め過ぎでふわふわするんだと思う。

 

それらが全てめんどいという方は、

 

いっそ組立サービスを頼むのもいいんじゃないかと思います(´・ω・`)

 

でも、これらの欠点はありながらも、

 

見た目がとにかくオシャレでスッキリします♪

 

ワカドリは組み立てている時、一瞬、買ったのを後悔したんですが(笑笑、

 

それを遥かに超えるレベルで「やっぱいいわ、これ」。

 

ゴミ箱が多くて困っている方、ぜひ、候補の一つに入れてもいいと思う。

 

ただ、組み立てが難儀なので、その辺が苦じゃないひとにはオススメ♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント