ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ドアの内側塗装が剥がれたのでタッチペン使ってみた

ぎゃあああ〜〜〜!!!

 

ワカドリの愛車のスペーシアギアちゃん。

 

先日、岡山に行くときに、実家へキャリーケースをもっていったんですが、

 

ギアちゃんのトランクに入れ込んで、バン!と閉めたんですよ。

 

で。

 

実家について、トランクを開けたら・・。

 

トランクのインドア側に、何かついてる??

 

Σ(‘◉⌓◉’)

 

ドアに擦り傷ができてるうううううう〜〜〜〜!!!!

 

 

多分、トランクにキャリーケースを入れた時、

 

キャリーケースの角が、ドアに当たった状態のまま擦り続けていたらしいんです。

 

途中で気づけばよかったのに、全く気づかずに走り続けた、ワカドリの阿呆めえ( ;∀;)

 

これ、このままほっておいて錆びたりしないんでしょうか〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

岡山から帰ったあと、ディーラーでギアちゃんの点検があったので、

 

その時、担当さんに相談してみたら、

 

トランクの内側のドアなので、雨に濡れて錆びる!っていう心配はなさそう、

 

とのことで、とりあえずはひとあんしん。

 

でもまあ、見た目がね・・。なんか気になるやん??

 

なので、こいつを使って傷を誤魔化すことにしました!

 

これは、「タッチペン」というもので、

 

車のちょっとした擦り傷を目立たなくするためのペイントマーカーです。

 

これはディーラーで買ったので、カラー(アクティブイエロー)は純正のものですが、

 

ソフト99などのものなら、ホムセンやカー用品店に売ってますよ〜。

 

中身は、ネイルのように小さなハケがついていて、

 

傷にちょいちょいと塗っていくのですが・・。

 

これが結構難しい!

 

それでも、つまようじを使ってちょこちょこと、ネイルのように塗ってみたんですが、

 

なかなかきれいにカバーできず、塗る→乾かす→塗る→重ねると何度か繰り返しました。

 

3回ぐらい重ねてこんな感じ。やっぱわかりますね〜。

 

ネイルを剥がれた場所だけ新たに塗ってみても、

 

完全に目立たない!ということができないのと同じ・・。

 

乾きました。

 

確かに、カンペキに見えなくすることはできません。

 

だけど、ぱっと見、目立たなくすることはできました!

 

まあ、インドア側だし、目立たなく出来てばいいか〜〜(・Д・)

 

 

そんなわけで。

 

皆様も、トランクにかさばるものを入れる時は、ドアにご注意!!

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント