ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ダイソーで炭酸泡シャンプーとゲルインクノック式!

あっつ!!!!

 

なんだこの気温!!

 

39度なんて初めてみたよ!!??

 

これ、ほんとに災害級の気温じゃん!!!

 

 

・・というわけで。

 

久しぶりに、なんの目的も持たずにダイソー行きました(笑笑

 

 

炭酸泡シャンプーなるものを発見!

 

ダイソーなのに300円という価格。おお?

 

普段なら、ダイソーのシャンプーってかうことはないんですが、

 

試してみたくなりました~(・∀・)

 

 

 

こちらは文房具。

 

それこそ、ワカドリはめったにダイソーでボールペン(左)は買わないんだけど、

 

0.38mmで、ゲルインクっていうのに惹かれました。

 

そして、カリグラフ用のペン(右)。2本で100円ってすっごい安いじゃん!!

 

ワカドリの持ってるのって、3000円ぐらいしたよ!?(パイロット プレラ)

 

見た感じ、万年筆でインク・・ではなく、蛍光マーカーのような感じですね。

 

 

さてさて。

 

さっそく使ってみた炭酸泡シャンプーゎ、

 

「・・炭酸ではないかな」という印象。とくにぷちぷちとも言わず、

 

ただ、泡状になったシャンプーが容器から出てくるだけというか。

 

でも、ミントっぽい香りはよかったです。あと洗い上がりもさっぱりしてました。

 

夏向きなシャンプーだと思いました~。

 

そして、ボールペン。

 

こちらは、意外や意外!!書き心地ゎわりと使いやすい。

 

 

「ゲル式」ってなんやねん・・(^_^;)

 

たまたま手近にあったエナージェルと比べてみましたが、

 

シグノのほうが似てるかも?

 

時折、インクが突っかかる感じがしますけど、悪くないです。

 

 

余談だけど。

 

このエナージェル「インフリー」ゎ、岡山のロフトで買ったもの。

 

  

 

おばあちゃんの最期の入院費を払いに行った帰り、

 

ふらっと寄って、このターコイズブルーに惹かれて衝動買い。

 

なんか色のついたものが欲しかったんだよね~気分的に。(T_T)

 

なので、オレンジとブルーブラックの替芯も追加。

 

あんまり使わない色かなと思ったんですが、割とよく使う(笑笑

 

ストックでもう一本買っとけばよかった~。

 

 

・・話を戻して。

 

カリグラフィーペンも使いやすいですね~。

 

プレラのよーな万年筆タイプのものより扱いやすいので、手軽でいいとおもう♪

 

 

おまけ。

 

 

これゎ、セリアで買ったやつ。

 

レトロなイラストの付せんタイプのメモ帳と、

 

ワカドリの好きなハシビロコウのイラストのメモ帳。どっちもかわいい☆

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
100均
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント