ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ゼクレス魔導国にたどり着きました♪

メインストーリーをマイペースで進めているワカドリです〜。

 

ヴェルヴァインの森。なんだか魔女の森っぽいですね。

 

ゼグレス魔導国までやってきましたよ〜(・∀・)

 

見えにくいけど、この真ん中に太后エルガドーラの像が建ってるんです。

 

こういう太后が幅をきかせてる国って、なんか色々ドラマありそうで大変ですよね(笑笑

 

 

わがままなお嬢さまの主催するパーティーに潜り込むワカドリ。

 

リンベリイ
あなたみたいなみすぼらしい子なんて招待してないわ!出て行って!

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)

 

会場全体に、ワカドリを嘲笑するかのような空気。

 

そしてそこに現れる颯爽とした素敵な男性。

 

なぜかワカドリはこのイケメンに気に入られ、あるお願いをされるのです。

 

そのために、ワカドリはへルヴァイン湖に向かい・・。

 

・・・( ゚д゚)

 

なんか書いてて、ふと思ったんですが、こんなお話、なんか読んだことあるなあ。

 

ママうえがこっそり本棚の奥に隠しているハーレクイン小説のような〜ような・・。

 

・・(・Д・)

 

さて。

 

湖で、ボス戦があるんですが、こいつ、普通に強いです。

 

1回目、ワカドリは、レベル60ぐらいのデスマスターで行ったので、

 

まあ結果は推して知るべし(笑笑

 

気を取り直して、ちゃんとしたガチ職で行ったら、ちゃんとクリアできました♪

 

ワカドリを助けてくれたユシュカさんです。

 

カッコよくて、頭もよくって機転も効いて、しかも優しい。

 

ワカドリはそんなユシュカのしもべなんだって☆

 

・・( ゚д゚)

 

あの〜このゲームってドラクエですよね?

 

ちょっとした乙ゲーをやっているかのような気分に錯覚してしまう(笑笑

 

 

・・(・Д・)

 

んで。

 

このあとに、「巨人レイジバルス」と戦うんですが、めっちゃ強そうで、実際強かった!

 

こいつの絶叫をくらってしまうとみんな死にます(笑笑

 

てか、ユシュカがバトルに入ってくれるんですが、彼もすごく強かったですよ〜。

 

でも、なんとか倒すことができました♪

 

てかよゆ〜なくて、ボス戦の写真撮るの忘れました〜(°▽°)あははは

 

 

そして、ゼクレス魔導国をあとに、次の地へと向かうのです。

 

・・とまあこの辺まで進めたよ〜(・∀・)

 

 

声優さんが入ると、すっごく臨場感でますね〜。

 

まるで何かのアニメを見ているような気になってくる!( ・∇・)

 

ドラクエに声がつくのは、賛否両論あったみたいだけど、これはこれでアリだと思います♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10 ドラゴンクエスト
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント