[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

セーラー四季織 カートリッジインクとクリアーキャンディ♪

久しぶりに、文房具屋さんでインクを買ってしまいました〜。

 

セーラー四季織のカートリッジインク。

 

散々迷って、「利久茶」と「時雨」にしました☆

 

これボトルインクは「金木犀」(左)を持ってるし、

 

文房具屋さんでもよく見かけるんですが、

 

カートリッジタイプを見たのは初めてだ〜(・∀・)

 

早速、セーラーの万年筆に入れて使ってみようと思ったんですが、

 

手持ちのやつに入っているのは

 

定番の「ブルーブラック」なんだけど、まだインクが残ってた〜(ㆀ˘・з・˘)

 

使い切るまで待つか・・と思っていると、

 

何やら、ワカドリの普段使ってないペンケースからモニョモニョ声がする・・。

 

ココニイマスヨ、と。

 

ペンケースを開けてみて思わず。

 

ワカドリ
あ!お前か!!ww

 

  

キャップのてっぺんにきらっと星が書いてあります。

 

このかわいい子の名前は、セーラー「クリアーキャンディ」。

 

めっちゃかわいい名前でしょ♪

 

確か、お値段1000円ぐらいだったかなあ。

 

限定モデルで、白いイカリマークのやつも買った気がするのを思い出してきました。

 

岡山の「うさぎや」で(笑笑

 

※さっき、発見した!せっかくだから載せておきます(^o^)v

 

 

  

クリアーキャンディには、このよーな専用のカートリッジもあったのです。

 

 

せっかく発掘したのだから、

 

クリアーキャンディちゃんに四季織のカートリッジをいれることにしました〜。

 

さっそく、キャンディちゃんを開けてみると・・。

 

  

ぎゃー!手にインクがああ〜〜〜!!

 

インク交換する時に、手を汚すなんてワカドリにはあり得ないことなんだけど、

 

やっちゃいました〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

前に入れていたインクは「レッドブラウン」だったみたい。

 

気を取り直して。

 

まあさすがにかなり放置していたので、ペン先を洗ってからカートリッジセット!

 

四季織のインクカートリッジは、3本セットで、ケースに入っていますよ〜。

 

時雨カラーです。グレーがかったような紫がきれいです。

 

「アイアムアペン」と主張するのは四季織マーカーの「時雨」。

 

キャンディちゃんのペン先は、ちょっとかためで、

 

プラチナの「プレッピー」の方が書きやすい。

 

でもまあ、見た目とネーミングがかわいいからいいじゃん的な(笑笑

 

まだまだしっかり使おう〜っと♪

 

 

おまけ。

 

白いやつを探していたのに、

 

スカイツリーで買ったクリアーキャンディが出てきた(笑笑

 

色々調べてみたら、

 

キャンディちゃんは「金型が限界」にきたらしいので廃盤になったそうです。

 

あああ〜〜、お疲れ様でした・・( ;∀;)

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
文房具
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント