[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのハギレで通帳が入るポーチを作ってみたよ♪

セリアに行ったら、かわいいお花柄のはぎれを発見したので、

 

前々から作ってみたいと思っていたポーチを作ってみることにしました♪

 

出来上がったのがこちら☆

 

コーデュロイの生地も、セリアのやつですよ〜。

 

中はこんな感じ。

 

ドットの生地も手持ちを使ったんですが、これもセリアですね(笑笑

 

カードが入るポケット付き♪

 

通帳が入るサイズなので、銀行に行く時の持ち歩き用としても使えます。

 

 

結構、いい感じに出来上がったと思うんですが、

 

割と大変だったのは、「柄の向き」。

 

ワカドリは、このお花の柄を逆向きが正しい位置だと思って

 

作ってたんですよ〜〜( ;∀;)

 

だって、レース状の模様って、大抵下向きに波があると思うじゃん?

 

出来上がってからまじまじみてると、あれ?お花の上に茎と葉っぱの模様がある・・。

 

Σ(‘◉⌓◉’)逆か!!!

 

逆かあ・・( ゚д゚)

 

・・( ゚д゚)

 

ええ、やり直しましたよ?(・Д・)

 

返し口をまつる前に気づいてよかったです・・( ;∀;)

 

こういうフラップついてるポーチって、オモテの蓋、裏の蓋の柄の向きを、

 

何回も何回も確認をするんですよ。

 

でも今回のように、

 

最初の柄確認から間違ってるっていうのは初めてだった(゚∀゚)アヒャヒャ

 

一番簡単なのは、柄の向きがどっちでもいけるやつなんですけど、

 

かわいいの生地って、たいてい、上下しっかり向きがあるんだよねえ〜。

 

でもまあ、かわいく出来上がったからいっか♪

 

 

今回ワカドリが作ったポーチはこちらのサイトから。

 

 

 

おまけ。

 

小さくなったはぎれ を使って、チビ三角ぺたんこポーチを作ったよ。

 

これ。

 

三角コインケースという名前でよく見かける型ですね。

 

ワカドリは常備薬入れに使っています。ちょうどいいサイズなのだ。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント