[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのスノードーム型カードを改造してみた☆

最近、結構忙しいけど、時間が取れたので、久しぶりの工作をしました。

 

だいぶん前に、セリアで購入したスノードーム型のクリスマスカード。

 

ワカドリは、スノードーム好きです。子供の頃、伊豆かどこだかの温泉に行った時、

 

ロビーで「手作りスノードーム教室」みたいなイベントあって、

 

1人で参加して、1人で作ってました(笑笑

 

このセリアのカードを、一回ばらして型紙をとって、もう1個同じものを作ったよ〜。

 

窓の部分は、中の物を見せたいので、あえて大きめにしてみた。

 

こんな感じで、出来上がりました☆

 

今度は、ポケモンカードを縮小コピーして、スクラップします。

 

スノードームといえば、グレイシア。グレイシアといえば、グレイシアV。

 

このSAめちゃくちゃかわいいですよね〜(^^)

 

このスクラップカードを、スノードーム型のカードに横から差し込みます。

 

こんな感じで、トレカサイズのカードも飾れるように、改良してみました!

 

このまま飾るのもよし、クリスマスカード代わりに差し上げてもよし。

 

ついでに、セリアのカードも、すこしデコります。

 

ポケモンパンについていたシールの「アマルス」「グレイシア」をコピーして‥。

 

切り抜いて、スノードームの中をデコってみたよ〜。

 

これはこれでかわいい。

 

そんな感じで。

 

セリアのスノードーム型のクリスマスカードを改良してみた、お話しでした!

 

今、アドベントカレンダーの横に置いてます☆

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント