[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

スピアーをメガシンカさせてみた♪

メガセプテンバーイベント第2週目での限定タスクで、

 

「ポケモンをメガシンカをさせる」があったので、スピアーをメガシンカさせてみたよ♪

 

「メガシンカ」を押すと、こんな画面が出てきました。

 

Σ(‘◉⌓◉’)メガシンカってCPも上がるんですね!!

 

メガスピアーといえば、

 

ポケモンカードだと、どくが強かったんですよ、こいつは。

 

「まひ」させてから、「どく」でひたすらHP削っていくイメージです。

 

しかも逃げエネゼロで、当時メガスピアーデッキ使ってる人を結構見かけたんだよね。

 

でも、ポケゴーのスピアーって、いわゆる「技ガチャ」なので、

 

ワカドリのスピアーは、「まとわりつく」と「ドリルライナー」。

 

「まとわりつく」はむし技でいいけど、なぜ岩技なんだ・・( ゚д゚)

 

わざわざ技マシン使うほどでもないので、このままメガシンカさせちゃった(笑笑

 

そして、CPがまさかの3000越えになりました。

 

これすごくない!?

 

試しに、レイドか何かやりたかったんですが、

 

タイミング悪くてどれもスピアーが活躍できそうなレイドがない( ;∀;)

 

ちょうど、ロケット団の下っぱがいたから、何気にいってみたら・・。

 

下っぱ
おれ達にツタのように絡むとろくなことがないぜ

 

ワカドリ
うっしゃあ!草キター(゚∀゚)アヒャヒャ

 

下っぱが出したポケモンはフシギダネ。

 

通常なら、ヒードランや炎特化のリザードンを出すんですが、

 

メガスピアーを出してみたら、まず一撃がすげ〜〜〜(笑笑

 

あっという間に、メガスピアーだけでフシギダネ、タマタマ、フシギソウを倒しました。

 

今まで数多くロケット団下っぱとバトルしたけど、

 

こんなにあっさりさくっと倒したのは初めてです。

 

メガシンカってすごい・・( ゚д゚)

 

今後、メガシンカするポケモンが増えていくにつれ、

 

今までのバトルの形式が変わっていきそうな気がします。

 

ロケット団リーダーがメガシンカ使ってくると、かなり厄介ですよね〜(・Д・)

 

てか、このメガシンカで、

 

伝説レイドを少人数で倒せるようになったりできればいいのになあ。←切実

 

クレセリアってあんまり人気ないみたいで、人が集まらないのだよ( ;∀;)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント