ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

カスタムシャドウ02と06 ドーリーウインク♪

以前にも書いたんですが、ずっとマスクをしているので、唇が荒れ気味〜。

 

なので、最近は、小分け容器に入れたワセリンを持ち歩いています。

 

なんか色々唇荒れに効くっていうものを試したんだけど、結局これ(笑笑

 

マスクが擦れて頬が荒れる場所にも、チョンと塗ってるよ。

 

 

さて。

 

そんな日常なので、あまりリップやグロスをしなくなったんですが、

 

逆にアイシャドウやアイラッシュで、遊ぶのがおもしろい♪

 

ジェットストリームのインクを買いにハンズに寄ったら、

 

きれいなパープル系のアイシャドウを発見!

 

ドーリーウインクのカスタムシャドウと、部分用のアイラッシュを買っちゃった〜♪(´ε` )

 

カスタムシャドウは、

 

ミッドナイトグレー06(左)、ダズルパープル02(右)。どちらも「ラメタイプ」です。

 

あれ?なんかこんな色見たことあるなあと思ったダズルパープル。

 

ヴィセ アヴァンのシングルアイカラー026「サイケデリック」に似てる!

 

てかぱっと見ほぼ同じです(笑笑

 

でも実際、肌にのせてみたら、全然違いました。

 

ダズルパープルは、ピンクが強いパープル。サイケデリックはより強いパープル。

 

例えるなら、

 

ダズルパープルは紫キャベツや葉牡丹の花のような色で、

 

サイケデリックは夏の茄子(茄子紺というより紫紺)です。

 

関係ないけど、

 

ワカドリは子供の頃からパープル系がめっちゃ好きで、

 

パパごんから「ナスになるのか?」と暴言を吐かれたことがあります(笑笑

 

 

06ミッドナイトグレー。

 

パープル濃いめのグレー。ワカドリはこんな色が本当に好きだ♪

 

実際つけるとこんな感じです。

 

ダズルパープルをアイホールに、ミッドナイトグレーをアイラインのようにひき、

 

UZUマスカラのネイビーをつけると、パキっとした目元になりました〜。

 

まあ、ラメは若干飛びますね。そこはお値段なりなのかなという感じ。

 

  

色はいいんだけど、ケースがなきゃ貧相なことになるので、

 

とりあえず、セリアのケースに入れています。

 

アイシャドウを入れるケースもあったんですが、売り切れてたの( ;∀;)

 

追記。

 

  

実家から発掘した、昔のシュウウエムラのチークが入っていたケース。

 

ちょうど、カスタムシャドウ2こ+アイシャドウのチップが入ったよ♪

 

  

部分用のつけまつげは、「儚げホワイトベージュ」。

 

ドーリーウインクって、元はつけまつげの老舗ブランド「コージー」。

 

ここの「アイラッシュフィックス」のブラックは、5本買いぐらいしてストックしてます。

 

さすがのつけまつげメーカーなので、つけても不自然さがなく、キワがへたりにくい。

 

ワカドリ、つけま歴は高校生からですからね〜。もはやプロの域(笑笑

 

JDの時はマギーメイの「ナチュラルタイプ」をよく使っていました。

 

今はもう100円ショップのばっかりですけど(゚∀゚)アヒャヒャ

 

だけどこの「ドーリーウインク」の部分用つけまつげは、

 

他にもかわいいのが色々あったので、また買ってみようと思います♪

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント