[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

オハナマハロ オードトワレ 金木犀の香り ワンダーハニーヘアオイル ピュアキンモクセイ

最近、雑貨系のショップへ行くと、やたら「金木犀」の香りのものを見かけます。

 

咲く季節は、もう少し先だけど、金木犀は好きです。香水も持ってるよ〜。

 

舞妓はんのとうさぎの練り香水だけど。

 

とりあえず、買ってみた!

 

「オハナマハロ オードトワレ金木犀の香り」と

 

「ワンダーハニーヘアオイル ピュアキンモクセイ」。

 

金木犀のオードトワレは、売り場に、色々並んでたけど、

 

テスターで試してみて、これが1番、金木犀っぽい香りだなって思ったからです。

 

金木犀って、リアリティ溢れる香りだと、結構キツイんですよね。

 

だからなのか、金木犀って書いてるけど、オレンジみたいな香りのするものや、

 

フローラルっぽいものもあったんです。

 

でも、ワカドリ的に好みだな〜と思ったのは、これでした。

 

オードトワレと書いてるので、香りはすぐ飛ばず、割と持つかな。

 

そして、これをつけていると、いい香りだと褒められました☆

 

でも、金木犀の香りだよといっても、う〜ん?って反応だたけど(笑笑

 

ヘアオイル。ピュアキンモクセイ。

 

ちょうど、ヘアオイルがなくなったので買ってみたんです。

 

つけた時は、キンモクセイの香りですが、持続はしません。そして至って普通のヘアオイル。

 

可もなく不可もなくって感じでした。

 

 

そんな訳で。

 

金木犀の香りのものを買ってみたお話しでした。

 

色々あるけど、やっぱ、セルジュ・ルタンスの「ニュイ ド セロファン(セロファンの夜)」が

 

ワカドリがつけた中で、1番、金木犀の香りだなと思いました。

 

そういえば、セルジュ・ルタンスの香水は、寒くなると愛用しまくってるな〜。

 

「ア ラ ニュイ」もめっちゃ好きだったのに、廃盤になっちゃた。

 

ワカドリの愛用してる香水は、割とすぐ廃盤になるんだ(´・ω・`)

 

レイジースーザンのアントニアズフラワーズとか。めっちゃ好きだったのに゚(゚´ω`゚)゚。ピー

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント