[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ウルトラビースト登場念願のテッカグヤをゲット♪

ウルトラビースト登場グローバルイベントをやってきましたよ〜。

 

これのグローバルチャレンジが達成したので、

 

ウルトラビーストが登場するリサーチが登場しました〜。

 

そう!テッカグヤが出るリサーチなのです。

 

リサーチの内容は、要は「7回レイドして勝つ」事ができれば、

 

報酬として、テッカグヤがもらえます☆

 

もうこれはやるしかないッ‥。と思ったんだけど、

 

実はワカドリ、予定があって、レイドできる時間は2時間程度しかなかったんです。

 

なので、2人で討伐できそうなダブル弱点の「ウツロイド」「カミツルギ」を

 

倒すしかない〜〜。

 

幸運なことに、徒歩圏内にウツロイドとカミツルギが出ているジムが、ちょこちょこあったよ。

 

 

ワカドリ、このレイドを達成させるために、リザードンをメガシンカさせました!

 

今やらずして、いつやるんだ(笑笑

 

 

   

ウツロイドは、4回やったんですが、そのうち2回は、2人でやったよ!

 

ガチパ出したんですが、2つめのPT出さないとダメだった。

 

でも、何とかギリ!倒せたーー!!!(・∀・)

 

てか、バトルしながら。

 

ワカドリ
ガブ!メガシンカしてくれ〜!

 

友人
無理だってww

 

ワカドリ
メダグロス!メガシンカしてえ!!

 

友人
無理だっつのww

 

この時ほど、メガシンカして欲しいと思ったことはない(笑笑

 

カミツルギは、3回やったけど、こちらは場所的に駅前だったので、

 

割と人が集まってきました。メガリザードンいたしね!なので、こちらは楽に倒せた。

 

あと、前も思ったけど、ウルトラボールっていいね。ストレスフル〜。

 

今まで、アクジキングに、何度逃げられたことか〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

よっしゃーー!1時間強で、何とかクリア達成しました♪

 

おおおーー!いよいよ7回達成のテッカグヤがもらえる☆

 

でたーーー!!!

 

念願のテッカグヤやあ!!

 

やったーー(^^)v

 

同時に、ミニコレクションチャレンジもクリア!

 

これは、ポケゴーの公式ツイッターで発表されたアイテムコードで受け取ることが出来ます。

 

でも、このコードの有効期限はたった15分。

 

つまり、15分以内に発表されたアイテムコードを入れなきゃいけないってこと。

 

ワカドリは、1回目発表で、友人から教えてもらい、何とか間に合って入れられたんですが、

 

友人の方は‥。

 

友人
あ、間に合わなかった〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ワカドリ
オオゥ‥(´・ω・`)

 

でも、2回目のアイテムコードの発表があり、今度は間に合った!

 

友人
よかったよ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

そんなワケで。

 

ウルトラビースト登場、は、頑張ってクリアできました!大変だったけどね!

 

だけど、まだ2人でいけるウルトラビーストが出ていたからよかったんだよ。

 

ほんとによかった〜。

 

一緒にやってくれた友人にも感謝しかないです!ありがとう、お疲れさまでした☆

 

  

横浜駅で、ポケゴーの号外を配っていたそうです。すごいね!

 

  

おお〜、こういうの大好き♪

 

おまけ。

ポケモンセンターヨコハマのシャワーズとイーブイがいなくなって、

 

新御三家になってた〜。まあ、この子たちもいいけど、

 

シャワーズイーブイも、好きだったんだけどなあ〜(´・ω・`)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント