[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon LEGENDS アルセウスをゲットしました♪

本日、「Pokemon LEGENDS アルセウス」が発売されました!

 

じゃん!

 

  

セブンイレブンの先行予約特典が、アルセウスのデッキケースとカードだったので、

 

予約しましたよ〜。

 

そして、肝心の「Pokemon LEGENDS アルセウス」の内容ですが・・。

 

とりあえず、今までのポケモンと違います。

 

師匠曰く、

 

師匠
本家とポケゴーの融合みたいな感じだね

 

・・の一言だと思います。

 

※これは師匠です。

 

物語はここからスタート。服とスマホしか持ってません。

 

そしてこのスマホ、なんかかっこいいなと思ったら、ポケモンセンターにカバー売ってるよ。

 

んで。

 

1番、驚いたのは、自分自身もダメージ出るってことです。

 

例えば、川に入っていっちゃうと溺れるアクションするとか、

 

気性の荒いポケモンにうっかり攻撃されてしまうと、

 

ポケモンではなく、自分がダメージを受けます。

 

コリンク!お前!パールで育ててるかわいい子だと思ったのに、

 

気性荒くてやばい。

 

 

ダメージを受け続けると、本家で手持ちが全滅したときの「目の前が真っ暗になった」状態に

 

なる感じですね。実際はまだその状態になってないんでよくわかりませんが(笑笑

 

あと、ひたすら「お金」を稼がないと、とにかくお金が無い。

 

リアルでも金欠、ゲームでも金欠ってどういうことやねん\(^o^)/\(^o^)/

 

以前までなら、野良のトレーナーとバトルしてお金をもらうのが主流でしたが、

 

そういう以前の世界の話?なので、

 

博士から図鑑埋めのお手伝いをして、せっせとお金を稼ぎます。

 

そして、ただ単に図鑑を埋めるのではなく、

 

「気付かれないように捕まえろ」「〜の技を見ろ」「重いのを捕まえろ」

 

・・などと注文が多いのが、地味にめんどいです。

 

ナナカマ・・いや、デンボク団長。

 

ポケモンゲットの方法も、今まで通り、戦ってゲットする方法もあるけど、

 

ポケゴーのように、いきなりボール投げてゲットするっていう方法もできます。

 

そしてモンボもすぐなくなる。

 

フィールドが広いから、素材を拾ってきて自分でつくってます。モンボ高いんだよ。

 

画面はこんな感じなんだけど、ちょっとレトロな雰囲気というか、

 

アンティークっぽい感じになってます。

 

まあ、

 

師匠
フィールドではサバイバル

 

(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

確かに今までとは違うポケモンですね。

 

まだやって2時間ぐらいしか経ってないんで、こんなざっくり感想しかできませんが、

 

まあこういうのもおもしろいんじゃないかなと思いました!

 

おまけ。

 

ワカドリが一目惚れした、ハンサムさん。

 

女の子がかわいいなっていうかアレだ。アシリパさんっぽい?

 

ヒンナヒンナ。

 

水槽にミジュマル。シュールな光景(笑笑

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
Pokemon LEGENDS アルセウス
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント