[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

New ポケモンスナップを始めました♪

先日、「New ポケモンスナップ」が届きました♪

遅まきながら、やっと始めてみましたよ〜。

 

New ポケモンスナップってこんなゲームです

 

わかりにくいんですが、この「ネオワン号」という乗り物に乗って、

 

その場所に出たポケモンをひたすら撮ります。

 

もうとりあえずひたすら撮れ!という感じ(笑笑

 

そして撮り終わった写真は、カガミ博士に見せると、評価して点数をつけてくれますよ〜。

 

ざっくり言えば、そんなゲームです。

 

プレイしてみた感想

 

最初にプレイした時、ワカドリ1人で回転していました。

 

↑つい、こんな感じでスイッチ本体を回してしまいます(笑笑

 

最初なんて、体ごと回ってましたからね?

 

本体回しても、体ごと回しても、どうにもならないのに〜(´・ω・`)

 

なんでつい、回しちゃうのかっていうと、

 

ネオワン号のスピードは一定で、どんなポケモンが出てもそのスピードは変わらないんですよ。

 

例えるなら、

 

高速で車の助手席に乗っていて、「あ!なんかあの風景キレイ!」ってスマホ向けるやん?

 

あーでもないこーでもないってピント合わせてる間に、どんどん風景が流れていって

 

ああああ〜〜〜ってなるのと同じ状態です。

 

富士山みたいに、多少車が動いても動じない風景ならいいんですが、

 

なんせ被写体は「ポケモン」。動くし、すぐどっか行っちゃうんだよね〜。

 

で、あわあわしているうちに、ネオワン号は帰るポイントに到着してしまうのです。

 

せめてサービスエリアぐらいないのか。ネオワン号を停めてくれ。

 

最初に撮った下手くそ写真はこちら☆

 

もう見て!めっちゃ焦って撮るとこーなるんだわ。

 

岩かと思ったらカイロスさんで、慌てて撮ってコレだよ。

 

それでも頑張って撮ってみた写真☆

何度か同じコースを回っていると、ここに何が出るってわかるから、

 

構えて待ってればいいんだけど、カンタンにはいかない。

 

それでも頑張って撮ったフラージェスさんです。

 

もう、この辺撮るのが精一杯。

 

なんだこの無愛想なつばくろー(オオスバメ)は。

 

いい感じだと思ったのに!後ろのビッパこっち向いてくれーー!!

 

もうワカドリ、カメラマンの才能ないわ〜\(^o^)/

 

・・などと半ば諦めていた時に、奇跡は起こった!

 

始めて1時間半で撮った奇跡の一枚☆

かわいい〜〜〜〜!!

 

何だこのかわいい一枚は!!いい写真じゃん、なんて自分で高評価した(笑笑

 

奇跡の一枚の評価

博士、ワカドリ頑張ったので、もう少し点数ください・・(´・ω・`)

 

どうしようもないボケボケ写真でも、とりあえずポケモンが写っていれば点数はつくみたい。

 

どういう評定で点数がついてるのか、イマイチ謎。

 

師匠がコレ見て、色々推測してましが、言ってたこと全部忘れました(笑笑

 

今度、ちゃんと聞いておきます(゚∀゚)あひゃひゃ

 

今現在1番点数が高い写真はこちら☆

 

くつろぎビッパ。これはかわいい。

 

でもこんな状態なので、オンラインで公開するだの、

 

コロコロコミックのフォトコンテストに参加するだのなんて、無理でむぼーな話です(笑笑

 

ハードル低すぎるワカドリ的目標!

 

ポケモンセンターでやたらお兄さんが推してきた「intax mini」で印刷して飾れそうな写真を

 

撮りたいと思います。

 

こんな感じの写真が撮りたい。

 

先は長そうだ・・。

 

 

おまけ。ポケゴーで撮った写真☆

 

New ポケモンスナップではなく、ポケゴーでスナップで撮るのも好きなんです。

 

最近のお気に入り写真は、ゼルネさんです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント