[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

8月18日ポケモンプレゼンツで色んな情報が公開されました☆

昨日、「ポケモンプレゼンツ」で、様々なポケモンの情報が公開されました!

ラインで通知(↑)きてたのに、すっかり忘れて乗り遅れたワカドリです(´・ω・`)

 

ポケモンユナイト

 

ポケモンユナイトのスマホ版が9月22日に配信決定されました。

 

それに伴い、現在事前登録受付中です。

 

そして新ポケモン「マンムー」「ニンフィア」がアプデで実装予定。

 

ワカドリは、ポケモンユナイトやっていないので、

 

今後、新ポケモンが実装されるとどうなのか、詳しくはよくわかりません!\(^o^)/

 

 

ポケモンカフェがポケモンカフェまぜまぜパズルに名称変更

 

なぜ名称変更するのはか謎です。

 

まあ、略して言えないから?というのが師匠の見解(笑笑

 

ワカドリは、今の名称のほうが好きなんですけどね〜。

 

そしてポケモンカフェミックス、今ではたまにやる程度。イラストかわいくていいね♪

 

ポケマスに特別な衣装のNが登場

 

8月30日15:00〜から、Nとレシラムが登場するそうです。

 

これもワカドリ未プレイなので、よくわかりません\(^o^)/

 

でもこの「特別な衣装のN」が、なんかどっかのアイドルっぽく見えました(笑笑

 

9月16日から「悪の組織編」でカントー序章が配信されます。

 

ポケマスとは関係ないけど、

 

サカキは、歴代の悪の組織のなかでもわかりやすい悪党なので、割と好きです(^^)

 

ポケゴー新伝説、新ポケモン実装

 

ポケゴーネタキターー!(^O^)v

 

伝説ポケモン「ザシアン」「ザマゼンダ」が登場

 

ザシアンは8月20日から26日まで。ザマゼンダは8月26日から9月1日まで登場予定。

 

ザシアン姉上は、本家だと使用禁止ポケモンになるほど強かったですが、

 

ポケゴーだとどうなるのかな?

 

あと、ワカドリはソルガレオ好きなんだけど、サンムーンどうした?(´・ω・`)

 

ガラル地方のポケモンが登場

 

ウールー、ホシガリス、タイレーツが登場します。

 

ウールーかわいいよ!ホシガリスは、う〜ん・・(´・ω・`)

 

 

ブリリアントダイアモンド シャイニングパールの新着情報

 

ダイパリメイクの「ポケモン ブリリアントダイアモンド シャイニングパール」の

 

最新情報が公開されました♪

 

発売日 2021年11月19日(金)決定!

 

予約は2011年8月19日(木)から受付開始しています。

 

 

新実装「ポケモンのかくれが」が登場

 

「ポケモンのかくれが」という新エリアが登場します。

 

ここへ、特定のアイテムを置くと登場し、

 

その置くアイテムによって、出現ポケモンが変わってきます。

 

連れ歩き実装

 

ポケモンを連れ歩くことが出来ます。

 

実際、連れ歩いているのをみましたが、レッツゴーピカチュウイーブイみたいでした。

 

コスチュームチェンジ

 

これ、剣盾でもありますよね。衣装を変えることが出来ます。

 

結構、今っぽいアイテムのお洋服だったので、これは期待したいと思います。

 

スーパーコンテスト

 

ポケモンのコンテストみたいです。

 

ポケモンをダンスさせる時、音ゲーのような要素があるのかな。

 

モンスターボールをシールでカスタマイズ

 

これ元々、あったような気がするんですけど、うろ覚えです。

 

実際のカスタマイズしたボールでポケモンが飛び出すアクション見たけど、

 

ワカドリはこういう小ネタ、めっちゃ好き♪

 

 

ポケモンレジェンドの最新情報

 

発売日は、2022年1月28日(金)。

 

予約は2021年8月19日(木)から受け付けています。

 

ポケモンレジェンドの舞台

 

ヒスイ地方と呼ばれる場所です。

 

その後、シンオウ地方と呼ばれる場所になるので、ダイパと同じですね。

 

そこのコトブキムラが、拠点となります。

 

大まかなストーリー

 

コトブキムラには、各地方出身者が属している「ギンガ団」があり、

 

そのギンガ団は、ポケモンの生態調査などしています。

 

「ギンガ団」の団長はデンボク。

 

着流し風の衣装を来た、「ナナカマド博士」にそっくりなおじさまです(笑笑

 

ご先祖様なんでしょうか?

 

主人公はポケモンの生体調査の為に、

 

調査団の調査隊隊長「シマボシ」の入団試験を受け、ギンガ団に入団します。

 

今回は、ラベン博士という人から、

 

初めてのポケモン「ポッチャマ」「モクロー」「ヒノアラシ」のどれかをもらいます。

 

ヒスイ地方に住むポケモン

 

アヤシシ

 

オドシシが、ヒスイ地方ではアヤシシに進化するそうです。

 

アヤシシの抜けた毛で防寒着ができるんだって。モフモフなんだろうなあ。

 

イダイトウ

 

バスラオが、ヒスイ地方で進化した姿。

 

川を遡上する時に、倒れていったバスラオたちの無念が取り憑いています。コワ。

 

なので疲れ知らずで、永遠に泳いでいられます。やっぱりコワ。

 

ガーディ(ヒスイのすがた)

 

ヒスイ地方のガーディ。

 

狛犬っぽい見た目ですが、

 

「あたしんち」というマンガの「ユズヒコ」を思い出しました(笑笑

 

かわいいかったです♪

 

ウォーグル(ヒスイのすがた)

 

通常のウォーグルより、身体が大きくなっています。

 

サイコパワーが使えるっぽいので、タイプはエスパーになるのかな。

 

 

ポケモンバトル

 

野生のポケモンの近くに手持ちを出すと、ポケモンバトルが始まります。

 

今までのバトルでは、1ターン制でしたが、

 

レジェンドでは「早業」「力技」などを使って、連続で行動することが可能。

 

「早業」は、技の威力は落ちるけど、タイミングが早くなります。ポケモンゲット時などに。

 

「力技」は、技の威力は上がりますが、タイミングが遅くなります。ここぞという時に。

 

 

ポケモンプレゼンツを見終わって

 

今回は、「ブリアントダイアモンド シャイニングパール」と、「ポケモンレジェンド」

 

・・が主だったものでした。

 

ワカドリは、ポケゴーやってるので、ザシアンとザマゼンダ登場は楽しみです!

 

そして師匠は、「ブリリアントダイアモンド」や「ポケモンレジェンド」の予約特典、

 

どれがいいか調べまくっています(笑笑

 

以上、まとめるのに丸1日かかってしまったワカドリでした!

 

おまけ キレイな夜景をそっちのけでまとめを考える

 

帰宅途中のネオンがキレイでした。

 

でもワカドリはずっとポケモンのことばかりを考えていた大バカ野郎〜\(^o^)/\(^o^)/

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント