[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンキッズのアマルスとアマルルガがやっと揃った件♪

ワカドリの推しポケモンは、「アマルス」「アマルルガ」です。

 

本家のYでも、アマルスを連れ歩いてたし、

 

アニメXYでもアマルスとアマルルガが出た話しは、ワカドリの中では神回となっています。

※ストーリー的には、XY&Zのフレア団が暴走していく様が神流れ。

 

なので、グッズが出ると即買いに走ってるんですが、今は、あんまりないんですよね。

 

さて本題。

 

かなり前に、たまたまホビーショップ的なところへ立ち寄ったら、

 

アマルルガのポケキッズを発見したんです。

 

そしたら、やっぱりアマルスが欲しくなってしまい、

 

ホビーショップやリサイクルショップなんかに行く用事があれば、

 

ポケキッズを探していたんですが。

 

この度、無事にアマルスを発見しました!!

 

うえーーい!見て!!なにこのカワイイ生き物!※ポケモンです

 

ちなみに、お値段的には、1000円以下500円以上、でした。

 

もっと高いのもいるんですよね。ポケモンキッズって(´・ω・`)

 

うひょーサイコー〜〜〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

てか、アマルスの方がでっかくない?

 

XXLサイズか?

 

それともアマルルガが、XXSサイズで、小さい、とか。

 

アマルスとアマルルガには、セリアのケースに入れています。

 

悲しいことがあったら、こうやって一人で眺めているんだ(゚∀゚)あへあへ

 

大丈夫。自分がおかしいのは、百も承知だから!

 

しかし、ポケモンキッズって、集めだすとキリガナイトだから、

 

手を出さずにいたんですが、ブイズが勢ぞろいしたのをきっかけに、

 

推しポケモンがいると、ついつい買ってしまうようになってしまいました。

 

   

今ではこんな感じになっています。自分で買ったのもあるけど、

 

友人からもらったやつもあるよ。

 

でもまあ、これ以上増えると、置く場所がないので、そろそろやめよう。

 

‥なんて思ってたんだけど。

 

先日、モトトカゲを頂いてしまいました(・∀・)

 

最近、こいつを二次創作に出そうかって話をしていたからでしょうか(゚∀゚)あはは

 

モトトカゲに乗って、爆走したい(願望

 

「m:i」を、1から5まで、立て続けに見たせいかもしれません。

 

でも、ポケキッズは、よく出来てますね。

 

色んなポケモンを発見するたびに、

 

この大きさで、よくポケモンを収めたなと、驚いています。素晴らしい。

 

規定の大きさにきっちり収める、設計の「器用さ」と特有の「かわいさ」。

 

日本のものづくりってすごいなあと、こんな小さな指人形を見て、

 

しみじみと実感するワカドリでした。

 

おまけ。

 

ポケモンパンのシールも集めだして、キリガナイト。

 

昔、アマルスとアマルルガが、どうしても欲しくて、死ぬほどポケモンパン食べたけど、

 

結局出たのは、アマルス1枚。ナゾに「ホールド」ばっかでたんですよね(´;ω;`)

 

でも、今年の誕生日に、相方さんよりアマルルガのシールを頂きました!

 

これで揃った♪ポケキッズ同様、ワカドリの宝物だ〜(^o^)v

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント