[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソー クリアダブルポケットミニポーチが有能な件。

久しぶりに、大きめのダイソーに寄ってみました。

 

とりあえず、よさげなものを買ってみたよ。

 

オーロラポーチ、チェキフォトアルバム、クリアダブルポケットミニポーチです。

 

チェキフォトアルバム。

 

チェキ写真は持ってないんだけど、カードのスクラップやジャンクジャーナルを作るとき、

 

このサイズで作ることがあるから、それを入れる予定です。

 

  

写真は、横から入れるタイプで、表紙はお好きな写真に入れ替え可能。

 

さて本題。

 

クリアダブルポケットミニポーチ。

 

コスメでも入れようかと思って買ってみたんですが、

 

あれ‥もしかして、持ち歩きようのトレカが入るサイズ?

 

入ったよ〜〜(^o^)

 

しかも、スリーブに入れた状態ですんなり入った!

 

ダブルポケットなので、仕切りが真ん中についています。

 

硬質カードケースに入れても収まる大きさ☆

 

クリアカラーだから、中に入れたカードもしっかり見えるし、これはいいですね〜。

 

ワカドリは、今まで、持ち歩きトレカは、ハイタイド「ネーエ(A7)」に入れてたんですが‥。

 

ダイソーのポーチは、ネーエよりも若干小さめの、手ごろな大きさです。

 

フロント部分に、(ワカドリの中では)「カードのキャラが見えねえ」

 

‥と不評の、セリアの硬質カードケース(クリスタル柄)に入れれば、

 

逆に、見られたくないカードも、気軽に持っていけますね(笑笑

 

ちなみに。

 

中に入れたカードは。

 

ラブトロスVのCSR、妖艶なコギトさんのカードを縮小カラーコピーして、

 

ポケモンカードのサイズで、スクラップしたもの。

 

このカードって、いいのか悪いのか、ポケモンカードに見えませんよね。

 

一瞬、「間違えた?」って思った(笑笑

 

だって、通常のラブトロスVってこれだよ!?

 

そして、裏は、例のごとく、ポケモンカードには見えないスクラップをしております。

 

一種のカモフラージュですね。

 

そんな感じで。

 

ダイソーのクリアダブルポケットミニポーチが、使える!というお話しでした。

 

おまけ。

 

カフェでモーニング食べたよ。ゆでたまご、ありがたや〜〜(´ω`)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント