[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シュウウエムラ ×ポケモン ルージュアンリミテッド☆

買えたあああああ!!!!!

 

いきなりテンションバーンなワカドリです。

 

何がって・・、これですよこれ!!

 

 

シュウウエムラ×ポケモンのクリスマス限定コレクションです♪

 

実は、ワカドリ、シュウウエムラめっちゃ好きなんですけど、

 

最近というか・・ここ数年は欲しい色が全くなくて、すっかり遠ざかっておりました。

 

アイパレットは、使わなそうな色(というか絶対似合わない色)が半分以上あるため、

 

ここは無難にルージュアンリミッテッドがいいなあと思っていました。

 

 

 

が!

 

予約の電話を入れてみたものの、もうすでに予約終了・・。

 

仕方なく、発売日に望みをかけて、本日、行ってみたわけです。

 

 

そして、午前中にたどり着いた店舗では、もう前が見えないほどの行列で、

 

シュウウエムラを行列がウネウネととぐろを巻いている状態(笑笑

 

てか笑えない!( ;∀;)

 

仕方なく並んで約1時間ほど経過したところで・・。

 

BAさん
ルージュアンリミテッド、完売しました〜〜

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)

 

行列から一斉に、ため息ともああ・・ともいう声がもれ、数名行列から離脱する人もチラホラ。

 

ワカドリも仕方なく、行列を離れたのです。

 

そして、別店舗にも行ってみたんですが、ここでもすっごい行列!!

 

しかし、「最後尾です」のプラカードを持ったBAさんから「まだ売り切れていません」

 

との言葉を聞き、ほんの少しの望みをかけて、並んでみました。

 

しばし待つこと40分程度。

 

BAさん
お次のお客様〜〜

 

ワカドリ
ハイ!!ルージュアンリミテッド欲しいんですけど、まだありますか!?

 

元気よく答えるワカドリ(笑笑

 

てか、今回、ネットの写真でしか色を見ていないし、テスターすら見ていない状態。

 

で、やっと買う段階になって、テスターを見て、色を決めたんですよね。

 

ほんとはTUしてもらいたかったんだけど、あとの行列がすごくて・・( ;∀;)

 

でも、なんとかルージュアンリミテッドは買えました〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

左は「クリムゾン スピン」、右は「ロージーショット」。

 

クリムゾンの方がマットカラーで、ロージーの方はラッカーシャイン(ツヤ重視タイプ)。

 

てか、ワカドリ的にルージュアンリミテッドはこの2色しか合う色ないです( ;∀;)

 

「ボルドバーガンディー」もいいなと思ったけど、思ったよりブラウンが濃い!

 

「クリムゾンスピン」をTUしてみたんですが、バーガンディー系。

 

ちょっぴりティッシュにつけるとこんな感じ。

 

紫より赤みが強め。薄くなるとピンクが残るかな。

 

かっこいい色ですが、ワカドリにはちょっと悪目立ちすぎ・・てません!!

 

オペラのバーガンディより、こっちの方がピンクが濃い目っぽくていいです。

 

実際つけたら、この季節にピッタンコです♪

 

ただマット感重視なので、がっつり塗るとすっごくオバQになるよ。調節必須。

 

 

後日さらに訂正。

 

色名を間違えて、ワカドリが買ったのは「クリムゾンスピン」で、

 

迷っていたのは「ボルトバーガンディ」。名前を逆に覚えてたんだよ!

 

だからTUしてもらったとき、「あれ?」って思ったんだよ(笑笑

 

買ったやつを改めてTUしていただいただいたという・・(゚∀゚)アヒャヒャ

 

バーガンディと名前がついていましたが、

 

「ボルトバーガンディ」はかなり赤みが強くて、ワカドリには絶対合わない赤でした。

 

だから、紫よりの「クリムゾンスピン」に決定したのです。

 

 

ややこしい色名で勘違いしたうえ、しっかり確認せずに、書いてしまいました。

 

申し訳ありません・・( ;∀;)

 

 

そんなこんなで、色々あったけど買えてよかった〜〜(・∀・)

 

シュウウエムラにあった「ゴールドに輝くピカチュウのぬいぐるみ」が、

 

すごい存在感でしたけど(笑笑

 

 

イアタアシンパッケウ!と言いそうな感じのピカチュウです。※ドラクエ10ネタww

 

これをみた某フレさんが、

 

フレさん
台座に乗せてゆっくり回してえw

 

・・などと言っていたので、アールグレイ吹いた(笑笑

 

ドラクエ10を知らない人には全く伝わらないネタでごめんなさい☆

 

 

気になった方はぜひ、「金ピカチュウのぬいぐるみ」をシュウウエムラの店頭で

 

ぜひぜひご覧になってくださいね♪

 

あと、シュウのメンバーズカード持っている方、ポイント2倍つきますよ〜。

 

おまけ。

 

なんとかゲットできたので、スタバでひと息。

 

ドーナツの名前がわかんなくて、「ピンクのやつです」と言ってしまった(笑笑

 

シュウウエムラに行ったついでに、アディクションも寄ったよ。

 

こちらもクリスマス限定だけど、全く並ばずすぐに買えました♪

 

詳細は後日にて。お楽しみに〜〜(・∀・)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント