[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

キバゴのコミュニティディとフリーザーのシャドウレイドやってきた

6月10日はキバゴのコミュニティデイでした!

 

キバゴは、人気あるポケモンだから、結構、ガチった人も多いのではないでしょうか。

 

ワカドリは、去年のGoTestで、苦労してゲットしたキバゴの色違いがいるんで、

 

微妙な心境ですが‥(´・ω・`)

 

でも、日付も入ってるので、Go Festの子は進化させず、とっておきました〜。

 

さて。

 

コミュニティディの前に‥。

 

フリーザーのシャドウレイドやってきたよ〜。

 

3回やったんですが、最初の1回目は、中々、暴走止まらなかった〜。

 

クリスタル投げる人が少なかったのかな?(´・ω・`)

 

サバイバーに選ばれますた。思わず口ずさんだ、懐かしのデスチャ「Survivor」。

 

そして、私の横で、友人が、イロチ出してた。軽くムカつきますね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

‥ということで、3回やってきたけど、1回逃げられちゃった。

 

フリーザーが中々降りてこなくて、焦ってボール投げまくっちゃったんですよ。

 

しかも何回も弾くし。焦り禁物ですね。反省。

 

イロチ?出るわけニャスパー(´・ω・`)

 

多分、リトレーンするといい感じになるような子はでたよ。それでよしとしよう。

 

でも、リトレーンなしシャドウのまま派なんですけどね(笑笑

 

クリフに絡まれるワカドリ。

 

シャドウレイド終わって、ポケモンセンターの入場時間まで、ロフトで文房具を物色。

 

ウロウロしてたら、コミュニティディのプレゼント頂きました〜。

 

フレさん、ありがとうございますう〜(^o^)v

 

コミュニティディ前に、エネルギー補給。鱧とエビフライの盛り合わせ定食。

 

鱧のフライって初めて食べたんだけど、おいしかったです♪

 

さて、お次はキバゴのコミュニティディ。

 

   

ウィロー博士の図鑑ネタ、というか、こういうポケモン生態設定。

 

2次創作やってるワカドリには、割と役に立ってます。

 

大昔、が古代なら、ポケモン世界の人類の道具の進化は、

 

このリアルの世界とは、違うものだろうなあ、などと想像してました。

 

  

「何言ってんだウィロー博士」ネタ。自分の歯のことを言ってるんでしょうね。

 

ポケモンと縄張り争いするウィロー博士‥。それはそれで見てみたい。

 

開始40分ぐらいで、無事イロチでました〜。体感的に中々出ないなと思ったんだけど、

 

いつも通りですね。

 

XXSもゲット〜。

 

イロチのキバゴをオノンドに進化させたら、意外にカッコいい!

 

この子は、このまま進化させずにとっておいてます。

 

イロチのオノノクス!めっちゃかっこええ!!!

 

恐竜のようなボディ。でも恐竜とは違う、ちょっと不釣り合いな長めの足!

 

これぞモンスター!って感じ。しびれる。

 

  

コミュディ終了後は、アディショナルやって、またキバゴゲットをしてました。

 

そして、完全にコミュニティディは終了。イロチは、9匹。意外と出なかったな〜。

 

コミュニティディ終了後は、早めの晩ごはん。めっちゃはらへったーー!

 

‥ということで、ちくわ天温玉つめたいぶっかけうどん。

 

ちくわの天ぷら好きなんですよね。

 

シャドウフリーザーのイロチを出した友人は、うな重食ってたぞ。

 

次からは、友人のことを源太って呼ぶことにします(笑笑

 

そんなわけで。

 

キバゴのコミュニティディ。楽しかった〜〜。お疲れさまでした♪

 

おまけ。

 

今回も、ポケモンセンターでお買い物して、ポケゴー画面みせたら、ステッカーもらえます。

 

キバゴほしかったから、絶対ゲットしたかったんだよ。もらえてよかった♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント