ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

祝!ドラクエ10、6周年おめでとう!

・・っていうことで。

 

ドラクエ10も早いもので、6年めに突入したそうです。すごいですね~。

 

始めた頃、中学生ぐらいだった人も、すっかり成人しちゃってますょ?

 

Cちゃん
「もう6年か。歳取るわけだ・・(遠い目」

 

デスヨネー

 

 

ワカドリは、ドラクエを始めたのは発売当日ではなく、もう少しあとなんですけど、

 

始めた頃の写真を発掘したので、ちょっと載せてみよーかと思います。

 

 

 

僧侶始めたばかりのころで、まだ人間になってないワカドリです(笑笑

 

自分で言うのもなんだけど、かわいい~~(´ω`)うふふ

 

そうそう。

 

エルフを選んだのゎ、ただ単に「僧侶」をやってみたかったからです。

 

ドラクエやってたリア友は、「イケメンが多いから」という理由でウエディ選んでましたけど(笑笑

 

  

これは、人間になって間もない頃ですね~。

 

隣に写ってるのはSさんです。Sさんが持ってる盾が、おぼんみたいだとはなしてたのを

 

思い出しました(笑笑

 

初めて「この装備かわいいな~」と思ったやつですね。

 

今見ると、人間のキャラの髪色めっちゃ暗い・・。

 

リアルでこんな髪型で、真っ黒にカラーリングしてたから同じよーにしちゃった~(;´∀`)

 

 

   

コーデとカラーリングを初めて頃ですね~。なんか初々しいコーデ(笑笑

 

装備の変えられない色の部分にすっごい悩んだ時期でもありました。

 

色々、カラーリングをしていくうちに、ワカドリは赤とが似合う!って思って、

 

いまだに、「迷ったら赤!」って使う色です。

 

 

ワカドリは、ドラクエ10で、オンラインゲーム初デビューでした。

 

もちろんドラクエじたいも、初プレイ。

 

もともと、友人がやっていたのを見て、おもしろそーだなって思ってはじめたんです。

 

始めたばかりの頃、その友人とレーンの村で待ち合わせしたのはいいものの、

 

場所がわからなくて、マップをぐるぐるぐるぐる見て、結局迎えに来てもらったり。

 

ドラクエ内でも、

 

レベル上げしてたら、いろんなプレイヤーさんが同じようにレベル上げしてて、

 

近くにいたプレイヤーさんに、白チャで、

 

ワカドリ
こんにちわ。レベル上げですか?良ければ一緒にしませんか?

 

なんて誘ったりしましたね~。ほとんどのプレイヤーさんはOKして一緒にやってくれましたょ。

 

その頃フレになったプレイヤーさんから、

 

トンブレロのハットだかなにかをもらえるキャンペーンがあるってきいて、一緒にもらったり・・。

 

その時のフレさんは、残念ながらもう引退されたようですが、今でもリストから消さずにいます。

 

 

これゎ、ワカドリの一番大事にしている写真です。

 

このフレの「Y」は、ワカドリよりあとから始めた初心者さんで、

 

ょく一緒に遊んでました。ワカドリが唯一、呼び捨てにしてたフレさん(笑笑

 

そして、チームを作ったきっかけになったフレさんでもあります。

 

悲しいことに引退されましたが、その頃のドラクエでの思い出は、とても楽しいものでした。

 

 

・・って書いてると、引退した人の話ばかりだな!

 

そんなことないんですよー?

 

ワカドリのフレさんで、初期に知り合って、今でもプレイしてる方はたくさんいらっしゃいます。

 

チームのSさんも、ワカドリが初心者の頃、いろいろ教えてくれたフレさんだしね。

 

 

ワカドリは、ドラクエを始める前は、

 

オンラインゲームって、ちょっとミスると、

 

すぐネチネチディスってくるよーなオタクな人達がやってるんだと思ってました。 ←ひどいw

 

でもそんなことないんですよね。

 

そりゃあ、なかには「なんだこいつ」的な方もいますが、殆ど普通のプレイヤーさんばかりです。

 

嫌な思いをして落ち込んでいると、わざわざ会いに来て、話しを聞いてくれるフレさんもいるし、

 

リアルでは言えないようことを、ふっと漏らしたりすることもあるし。

 

 

アストルティアという世界は、リアルではないのに、

 

存在をすごく身近に感じる時があったりして、とっても不思議な感覚です(笑笑

 

最近では、ツールでラ○ンみたいなことができるよーになったから特に(笑笑

 

これはオンラインゲームしないとわからないことなので、

 

そういう意味では、とてもいい経験をしていると思っています。

 

今後、ワカドリが小説などを書くときのネタになるかも(笑笑

 

 

まあ、それはさておき。

 

 

ワカドリにとっては、

 

この世界も、アストルティアも似たようなものだって思ってますけどね。

 

魔法が使えるだけで、人に対するマナーやふるまいは同じです。

 

 

なので、いまからでもはじめられまーーす!

 

初心者大歓迎!楽しいよ~~(´ω`)

 

 

ワカドリは、まだまだアストルティアライフを楽しみたいと思います♪

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント