[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

寒川神社へお参りに行ってきました!☆2021年☆

今年の初詣は、朝はやい時間帯に、散歩がてら近所の神社へ行きました。

 

誰もいない神社。早朝のピンとした空気。なんとなく気持ちも新たになったのです。

 

そして、三が日も過ぎたので、寒川神社へ御祈祷してもらってきたよ〜。

 

平日の午前中に行ったので、例年よりはやや少なめの参拝客でした。

 

御祈祷の受け付けも、かなり空いていてスイスイ。

 

御祈祷の記入する台もアクリル板に仕切られているし、鉛筆も消毒をしているそうですが

 

ワカドリは自分の鉛筆持っていったよ(笑笑

 

御祈祷を待つ間の控所には、毎年おいしい「らくがん」があったんですが、

 

今年は残念ながらお茶もなにもなかったです。仕方ない〜。

 

そして、御祈祷の際に着ていた白い服もなかったです。

 

でも今年は、

 

「願主はあ〜〜」と、ワカドリの名前がはっきり聞き取れたのでよかった〜(・∀・)v

 

毎年、うまく聞き取れなくて「いま言った?言ったね!?」

 

・・みたいな感じになってたの(笑笑

 

 

御祈祷が終わったあと、おみくじを引いてみたら「吉」。

 

なかなかいい結果♪

 

幸運を呼ぶ色は「白」らしいので、今度白いニット買おっかな♪  ←ちがうw

 

 

今年は、初めて「寒川まんじゅう」を買ってみました。

 

見た目も味もあれにそっくり。箱根の(以下略

 

・・(・∀・)

 

おいしかったですよ〜(^o^)v

 

 

そんな感じで。

 

今年も、健康でほどよい幸せをかみしめながら静かに過ごしたいと思います。

 

とにかく健康が一番!

 

栄養のあるものをしっかり食べて、体調管理をしっかりしていこう☆

 

最近ワカドリは、ウーバーでインドカレーを食べるのにハマっております。

 

ほうれん草のカレーとチーズナンめっちゃうまいんだよね。

 

デブらないように気をつけなきゃ〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

 

 

おまけ。

 

ふぉ〜〜!!

 

ハンズ行ったら、もうバレンタインのチョコが出てたんだけど、

 

ポケモンのブイズチョコを発見☆

 

去年買ったものと同じかなと思ったけど、スライド缶のデザインが違います。

 

左のチョコが、去年のスライド缶つきブイズチョコなんですが、

 

まじまじと見直したら、チョコを包んでいるブイちゃんたちのイラストも違ってた!

 

もしかしたら去年と同じやつ??って不安になったけど、買ってよかった♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お正月イベント
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント