ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ロッテ「おりがみ部」でミニ壁面飾りを作ったよ♪

ワカドリ、最近気づいたんですけど、

 

ロッテの板ガムの包み紙が、おりがみになってたんです。

 

こんな感じ。

 

包み紙を点線部分で切れば、折り紙になります。

 

この柄が、すっごくレトロかわいくて、最近は、コンビニとかスーパーに行ったら、

 

必ず、ロッテのガムをチェックしています〜。

 

折り紙にできるガムは、

 

「グリーンガム」「クールミントガム」「梅ガム」「ブルーベリーガム」

 

「フラボノガム」「フリーゾーン(ミント)」「フリーゾーン(レモン)」の7種類。

 

どのやつもかわいいんだけど、

 

ワカドリは「フリーゾーン(レモン)」と「クールミントガム」が好きです♪

 

その折り紙用紙を使って、ミニ壁面飾りを作りましたよ〜。

 

テーマは「梅雨」。カミキイさん考案のレインコートちゃんとカエルです。

 

右上のクローバーの包み紙は、ママごんが食べてた「チェルシー」の包み紙を

 

使いました。チェルシーもキラキラしていて折り紙に使えます☆

 

実家の玄関先にひっそり飾っています♪

 

しかしまあ、

 

ロッテの板ガムってなかなか見かけないんですよね・・。

 

ワカドリもそうなんですが、板じゃなくて粒ばっかり食べてるもんなあ。

 

 

ロッテおりがみ部が気になった方はこちらをどうぞ〜。

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド 折り紙
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント