[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

メガセプテンバーイベント第2週目が始まりました♪

メガセプテンバーイベント第2週目、本日11日から17日(木)22時まで開催しています♪

 

今回も色々ありますが、

 

虫とひこうポケモンがたくさん出現する模様。レディバのイロチも実装されたそうです。

 

なので、見つけるたびにタップしまくっていますが、

 

まあ今んとこイロチ出てません〜( ;∀;)

 

 

そしてまた、1コインでリモートレイドパス3枚が買えるんです!!

 

これはまじ嬉しい。やった〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

あと、ロケット団の手持ちが、

 

「むし、ひこう」弱点のポケモンが増加しているみたいなんですが、

 

下っぱになかなか遭遇しません。リーダーのレーダー持ってるからなあ。

 

あんまり気にならないときは、めちゃくちゃ気球に乗ってくるくせに、

 

きて欲しい時には、全然現れないロケット団。地味にイラつく(笑笑

 

やっときてくれた気球ロケット団をタップしたら、3回ぐらいアルロだった。

 

なぜかアルロばっかり来るんだよ・・( ゚д゚)コワイ

 

 

そして、例によって、タイムチャレンジがあるんだけど・・。

 

この「ポケモンをメガシンカさせる」っていうのが、地味にむずい。

 

どの子にしようか悩む〜、てかそもそもメガエネ貯まってないよー

 

・・なんて思っていたら。

 

スピアーのメガエネ貯まってました(笑笑

 

これ、実はさっきまで全然気づかなかった、あほワカドリでーす(゚∀゚)アヒャヒャ〜

 

なので、普通にタスククリアしていったら、

 

メガレイドのエネが貯まってないよ〜ってトレーナーさんにもクリアできます♪

 

 

とりあえずメガエネ集めるためと、タイムチャレンジのタスククリアのために、

 

フシギバナのメガレイドやってきましたよ〜。

 

このときはタイミング良くて、人数が10人以上集まったの!よかった(・∀・)v

 

メガシンカが終わった瞬間のフシギバナさん。

 

すん・・として我に返った顔、いつ見ても笑っちゃう( ̄▽ ̄)

 

でも。

 

この時のゲットチャレンジが変だった!!(ㆀ˘・з・˘)

 

ワカドリ、最近はARでゲットすることが多いんですけど、

 

なぜかずーーーっとフシギバナが飛び跳ねてて、ちっともじっとしてくれませんでした。

 

とにかくずっとぴょんぴょんしてるの。

 

一瞬止まった瞬間を狙ってボール投げたら、ボールがそのまま固まって落ちちゃった!

 

急いでポケゴーを立ち上げたら、ゲット画面になったんだけど、

 

ボールが12個もらえて、使ったのは1個だけだったのに、

 

残りがあと1個になってたんだよ〜〜。

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)なんで!?

 

そしてまた、ずっと跳ね続けるバナさん。

 

ワカドリ
暴れんな!じっとして〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

全然跳ねるのをやめないので、ARを切ったんだけど、それでも跳ねるのをやめない!

 

仕方ないから着地した瞬間を狙ってボールを投げましたが、ゲットにならず、

 

さよならバーナード〜( ;∀;) ※フシギバナ

 

 

もしかしたら、ARを使ったので、おかしくなったのかもしれません。

 

それか、レイドの人数が多すぎたとか??

 

いずれにせよ、よくわからんです(笑笑

 

ARを使って、ゲットしているトレーナーさんは、注意した方がいいかも??

 

ずっとフシギバナが跳ねてたのも、変だよねえ。

 

あまりにもぴょんぴょんするから、なんかシュールでウケた(笑笑

 

まあ、こいつはもともと、めっちゃ跳ねまくるんですけどね。

 

それにしても、静止する時がないっていうのもおかしいです(ㆀ˘・з・˘)

 

 

・・(・Д・)

 

フシギバナのメガエネはゲットできたので、まあいっか♪

 

 

そんな感じで。

 

メガセプテンバー第2週目は、

 

せめて御三家の中の1匹ぐらいはメガシンカさせたいなあと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント