[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンのりゅうのうろこを作ってみました♪

何となく思い立って、ポケモンの「りゅうのうろこ」を作ってみました。

 

「りゅうのうろこ」とは、シードラを、

 

「キングドラ」に進化させる時に使うアイテムですね。ドラクエのほうじゃないよ。

 

 

 

本家だと、タッツー、シードラ、たまにボーマンダが持っていることがあります。

 

タツベイはドラゴンだけど、イメージ的にトカゲっぽいので、ウロコってあるんでしょうか。

 

 

早速作ってみました。

 

型紙を作って(青い紙)、適当なプラ板にうつして切ります。

 

このプラ板は、マカロンが入っていた透明のお菓子の箱です(笑笑

 

ベースになる台紙を作ります。

 

ポケゴーで、「りゅうのうろこ」を見ると、薄い黄色がベースになってるっぽい。

 

黄色のグラデーション折り紙の、1番、薄い黄色の部分を使いました。

 

青い「透明折り紙」を使って、台紙の上に貼る「ウロコ」っぽいものを作ります。

 

透明折り紙を、グラデーションになるように重ねます。

 

一番上に、最初に切ったプラ板を裏表で挟んで貼って、出来上がり〜。

 

貼るのはボンドがいいです。乾くと透明になるから。

 

もう一つは、

 

もう少し、青みが欲しいな〜と思ったので、上の部分だけ、黄色の折り紙を貼りました。

 

できあがり〜〜。

 

なんかちょっと思ってたのと違う感じするけど、まあいいか!

 

大きさはこれぐらい。

 

これ、師匠に見せたら、「りゅうのうろこ?」って気づいてくれましたよ〜。

 

ついでに、「イロチギャラドスのうろこ」も作ってみた(笑笑

 

うろこ知らない人が見たら、何だこれ状態〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

でもまあ、一応、それっぽい形にはなりました!

 

実はこれ、ポケモンのスクラップに使おうと持ってつくったんです。

 

そのうち、スクラップも載せようかと思います♪

 

後日談。

 

ダイソーにあった、ラッピングのプラ箱に「りゅうのうろこ」を入れてみました!

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント