[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのクリアフラットポーチがかっこいい件。

暖かくなってくると、ワカドリの好きな「クリア素材」の季節がやってくる!

 

そんな訳で、セリアでクリアフラットポーチを買ってみました。

 

マチのあるポーチの方が、たくさん入って便利なのかもですが、この形が気に入った♪

 

そして、思い立った!クリアなんだから、中の物を見せられる。

 

ここは、スクラップカードをいれてやろう〜と(笑笑

使う素材は、

 

指宿市にある「ブイズのマンホール蓋」をプリントアウトしたやつを適当にデコりました。

 

いつか、行ってみたいですね、鹿児島県の指宿市。砂蒸し風呂、入ってみたい(笑笑

 

背景は、透けるステンドグラスのデコペーパー。

 

あとは、好きなように、お花のシールをたくさん貼っています。

 

そうして出来上がったカードがこちら。

 

上から、キラキラホログラムの透明シートを貼ったので、キラッキラになったけど、

 

中の柄がイマイチ見えにくくなったなー。でもまあかわいいからいっか。

 

こっちは裏面。なので超適当〜。

 

フラットポーチに入れるものは、こんな感じ。

 

ウエットティッシュと、爪楊枝、アルコールパット、ミニカッターの雑貨系ですね。

 

アルコールパッドは、カードショップの机とか、あいぽん画面を拭く時に使ってます。

 

小さいけど、あると何かと便利だよ〜。

 

あと、黄色いミニカッター「オルファ タッチナイフベンリー」、

 

・・なんてふざけた名前ですが、めっちゃ便利です!まさに名に偽りなしって感じ。

 

ひとつ持っておくと、重宝しますよ〜。

 

スクラップカードは裏面で見せたいので、一番うしろに入れます。

 

うまく収まりました!

 

ポーチがシンプルなので、かっこいいですね〜。

 

あと、この中に、コンビニの袋を小さく畳んだやつも入りました♪

 

ポーチをひっくり返すと、ブイズのスクラップカード〜〜。

 

あとついでに、ダブルガーゼのハギレで、ティッシュカバー作ったった。

 

ご近所お出かけ用のセットにします〜。

 

これからの季節に、クリアバックを持つことがあるから、これをそのまま入れるとかわいい☆

 

 

おまけ。

 

最初は、こんな感じで、前面に、

 

ポケモンカードをカラーコピーしたやつを入れようと思ってたんですが、

 

ウエットティッシュに「ビタット(ウエットティッシュの蓋)」つけてると

 

微妙にスナップが閉まらない・・。

 

ミミッキュのビタット、めっちゃ気に入ってるから、外したくなかったのです。

 

 

じゃあ、横にしたら入るかなと思って、こんなカード作ったんですよ。

 

キラキラのスリーブにも入れて。

 

そうすると、ビタットつけてなくても、さらに蓋を締めるのが苦しくなった(笑笑

 

まあ、せっかく作ったけど、トレカサイズの方は、セリアの3穴バインダーにはさみます♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
100均ハンドメイドポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント