[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

シャワー台タックピンを作ってみたよ♪

突然ですが、ワカドリ、タックピンが好きです。

 

ジャケットとかコートとか、テーラー襟のところへ、よくつけます。

 

高校生の時は、こっそり制服につけてましたね。

 

BPNのネクタイについてたクロスのチャームを外して、ピンつけたやつとか。なつい。

 

てかどっちかって言うとワカドリの黒歴史っぽい気がしますが・・(´・ω・`)

 

・・(´・ω・`)

 

話を戻して。

 

今はたまに、こういうカブトピンのやつをつけてます。(貴和製作所のレシピで作りました)。

 

これはこれでかわいいんだけど、ちょっとチープさが否めない。

 

そんな訳で。

 

シャワー台で、タックピンを作ってみました!

 

とりあえず、10ミリ(左)と12ミリ(右)。

 

実はこれ2つともポケモンYに出てくる「プラターヌ博士」をイメージしております。

 

※プラターヌ博士。

 

なので、「プラターヌ(プラタナス)=すずかけの木」、

 

・・ということで、グリーンをメインにしてみたよ。

 

右側は、スワロ4470の10ミリ「セージグリーン」。

 

ホントは、メインのビーズって、

 

クリスタルロイヤルグリーン(左)か、ファーングリーン(右)系の

 

濃いめのがっつりした緑を合わせたかった。

 

1028ならあったんだけど、見ての通り、形が丸い。

 

この4470は、ポケモンの「メガストーン」をイメージしてるので、

 

どーーしても、四角形のやつがよかったんですよね〜。

 

パール5810(白、ネイビー、ブラウン)に、

 

スワロ1028 4ミリ「コロラドトパーズイグナイト」。

 

このカラーリングは、プラターヌ博士の着てる服と同じ〜(^^)

 

あと、揺れるチャームみたいなのが欲しかったので、スワロ6428の6ミリを足してみた。

 

色は「アクアマリンルミナスグリーン」というブルーがかったグリーンです。きれい。

 

なんか光っちゃって見えないんだけど、すっごくキラキラしますよ〜。

 

10ミリの方(左側)は、スワロ 4320スカラベグリーンをメインにしました。

 

適当に合わせたけど、

 

チャーム代わりにつけたスワロ6428の8ミリもスカラベグリーンです。

 

この色、かっこよくて、好き♪

 

ポケモン史上かっこいい(割に影が薄い)博士、と言われている、

 

プラターヌのイメージにぴったりじゃないですか?(^^)

 

てか今、この時点で、ワカドリ、6428を裏表逆につけていたことに気づいた(笑笑

 

まあ裏のブラックもかっこいいんですけど、直しとこ〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

直しました(笑笑

 

やっぱこっちも光ってて見えない・・。キラキラするのに〜(´・ω・`)

 

※後日談

 

これつけていったら、スワロが、太陽に反射して、ワカドリが輝いていました(゚∀゚)ぺかー

 

顔のツヤが足りないときは、つけていったらいいかも(笑笑

 

ちなみに、このPコートはユニクロのやつで、めっちゃお気に入り。

 

もう5年以上前に買ったんだけど、形が定番なので、迷ったらこれ着てる。

 

ただ、ウール入ってるから、ちょっと重いのが欠点。

 

てか。

 

久しぶりにタックピンのパーツ買いに行ったら、どこにも置いて無くてびっくりした。

 

去年から探してたんだけど、

 

先週、たまたま行ったパーツクラブで発見して、即買いしたよ。

 

時期的にコートを着るから、需要多いのかな?ハットピンでもいいと思う。

 

そんな感じで。

 

久しぶりに作ったタックピンでした!またパーツ見つけたら作りたいです♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント