ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

サイドノックシャーペン ピアニシモが限定復刻しました♪

最近、小腹が空いたらオイコスを食べているワカドリです。

ストロベリーが美味しいんだけど、近所のスーパーにはブルーベリーしかない。

 

  

いつも食べてるヨーグルトより、もったりしていて、割とお腹にたまるよ〜。

 

てか、オイコスって名前すごいですね。

 

初めて聞いた時「は?追い越す??」って思ったけどだいたい意味合ってるって。

 

・・(・Д・)

 

さて。

 

90年代に発売されていた、ぺんてるのシャーペン「ピアニシモ」が、

 

限定復刻発売されています♪

 

このシャーペンは「サイドノック」という形で、おもしろい☆

 

 

最初、見た時は「ふうん」という印象だったんですが、

 

店頭で見つけた時は、

 

ワカドリの記憶の奥底から「ああ!なんかあったわこれ!」(笑笑

 

そんな「なんかあった」記憶を呼び起こしてくれたピアニシモちゃんです。

 

芯は0.5mm。

 

ワカドリが小学生ぐらいの時に、実家のリビングテーブルの上によく転がってた。

 

確か当時、iMacのスケルトンカラーがトレンドだった流れで、

 

文房具も同じようなクリアカラー(スケルトン)のものがたくさんあったんですよ。

※毎回iMacの話題が出るたびに、

あのカラーを復刻して欲しいと方々に熱く語るワカドリであるw

 

てかゲームボーイもスケルトンがあった気がします。

 

とにかく90年代は、何かとスケルトンスケルトンと透けとるんなグッズが多かったのだよ。

 

・・(・Д・)

 

サイドノックという形なので、

 

ここに「カチカチ」とするボタンがあります。

 

こうやって、カチカチっと押して書きます。

 

従来のものより、2分の1の軽い力で押すことができるそうです。

 

このサイドをカチカチやる仕草、なんかうっすら覚えてる〜( ̄▽ ̄)

 

こちらは限定カラー。

 

ピンク×ブルーの配色がワカドリの好みすぎて、

 

やっぱり欲しい!と

 

後日、相方さんを文房具屋さんまで買いに走らせてしまった一品〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

最近のシャーペンといえば、

 

「オレンズネロ」や「スマッシュ」のように、

 

機能性だけでなく、見た目もずっしりとしたメカっぽいものが人気なのかなという

 

印象があり、(キャラものはいつでも人気だけどね)

 

こういうスケルトンはちょっとチープに見えるのが欠点。

 

でも、ワカドリ的には機能性はオレンズに負けていないし、

 

チープさもかえってレトロかわいいと思います♪

 

オススメ〜〜♪(´ε` )

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
文房具
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント