[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

エピックレイド レジドラゴ3回やったら2回逃げられた件。

3月11日、エピックレイドディに「レジドラゴ」が登場しました!

 

エピックレイドは、去年のフーパくん以来です。結構楽しみ♪

 

対レジドラゴPTは、ドラゴン、氷、フェアリーあたりぐらい出しとこう!

 

だけど、フーパくん並に、CP高いなら、どんな精鋭出しても3PTぐらい犠牲になるよね(笑笑

 

そんなことを思いつつ、11時に割れるエピック卵目指してレッツゴー!

 

少し、大きい公園に行ったんですが、

 

普段、こんなに人集まってるのみたことない!レベルで、人集まってました(笑笑

 

そして登場したレジドラゴ。予想に反して、CPが3万ぐらい。

 

あれっ‥。意外に、CP低い。フーパくんは、5万ぐらいだった気が。

 

まあ、それでも、高いCPですが。

 

でも、20人討伐で、PTは全滅することなく、割とサクッと倒せました。

 

それでな!問題は、ゲット時なんですよ。

 

的が遠い!しかも、届かねえ!!

 

ワカドリの機種は、あいぽんXSなんですが、

 

捕獲時、「画面が縦方向に伸びる」ことで有名なんです。

 

なので、いつもは、ARでゲットしてるんですが、ARでやっても、的が定まらない。

 

ずっとレジドラゴが暴れてて、止まらないんです。

 

それでも初回は、なんとかゲットできたんだけど‥。

 

捕獲画面で、金ズリ→ARに切り替え→即投げるを繰り返して、やっと的に当ててる始末。

 

それでも、頑張ってグレート、そして、ナイス、辛うじてエクセ1回も出したんです。

 

それで2回目は‥。

 

逃げられました‥(T_T)

 

こういうときは、美味しいものでも食べて、気持ちを切り替える!

 

ハンバーグうまーー。

プリンも食べたった〜!

 

そして、挑んだ3回目。

 

お前、バトル時は、めっちゃでかいくせに、的が遠いんだよ!←八つ当たりw

 

ゲットならず、逃げられたあ~~~(T_T)まさに、2回目と同じ状況に陥りました。

 

ARでも、ボールが遠い!失速して落ちる。

 

これで3~4個ぐらいはボールなくなっちゃったもんな〜。

 

3回やって2回逃げられたので、もう、凹んだ。ベッコシです。

 

一緒にやってた人、3回ゲットできてるのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※でも、その人も、ワカドリの携帯で、捕獲を試みてくれたけど「とお!」って言ってたw

 

なので、機種との相性もあるかもしれない。

 

もうね、次回のエピックレイド、レジ系なら、iPad持っていくことにするわ。

 

ガチ凹みだったので、テンションバーンするために、カドショでお買い物。

 

イケメンを二人お持ち帰りしました(σ・∀・)σゲッツ!!

 

ワタルのSR出なかったんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ザクロのSARには、ワカドリの推しポケアマルスがいる!!

 

最後に、もう一度ぐらい、エピックレイドやりたいなと思って、

 

横浜駅周辺で、探したけど、どこもやってねえ。

 

てか、横浜駅には、公園ナイわな。

 

以前のフーパくんのとき、それで駅周辺を歩いた思い出があるもんね。

 

 

でも、金ルアーまいてるところがあったので、それは嬉しかったです。

 

まいてくれたかた、ありがとうございました☆

 

そういう感じで。

 

エピックレイドのレジドラゴは3回やって2回逃げられた話しでした。

 

次回は、iPadでやる!!←軽い決心。

 

おまけ。

 

今回も、エピックレイド討伐後のボーナスタイムに、3鳥が出るかと思ったんですが、

 

何も、出ませんでした。

 

ナイ○ン「そんなものはない」デスヨネ-

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント