ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

アルロ(ジバコイル→ハッサム)を再び倒してやりました!

ロケット団のリーダーが、ワカドリの周りではアルロしか出ません!

 

きっとレーダーが壊れてるんじゃないかと思われます・・( ;∀;)

 

仕方ないから、アルロとバトったよ〜。

 

様子見で、とりあえず「ボスゴドラ グラードン バシャーモ」を出してみました。

 

それに対して、アルロが出してきたポケモンは、「ストライク ジバコイル ハッサム」。

 

前と同じですね〜。

 

ワカドリPTも悪くないんですが、イマイチ倒しきれない・・。

 

 

アルロ、お前はワカドリの闘争心に火をつけた!

 

本気出して、ぜったい!倒す!!!( *`ω´)

 

 

    

このPTで行くことにしました!

 

 

ボスゴドラはストライクで倒しきるようにしたんですが、シールドは1枚使用。

 

ただ、相手にもシールドを1枚使わせました。

 

アルロがジバコイルを出す間にも、ドサイドンでひたすらタップし続けて、

 

ジバコイルが出た瞬間、スペシャル技をおみまいしてやった!

 

なので、アルロに最後のシールドを使わせることができました。

 

もうあとはひたすらまたタップ。ドサイドンはアクションが遅いような気がしたんですが、

 

耐久性はあるので、ジバコイルがスペシャル技を打ってきた時、あえてシールド不使用。

 

名付けてドサイドン 君のことは忘れないよ作戦です(笑笑

 

(ポケモンカードでたまに使う作戦。相手にあえてサイドを取らせると、こちらが有利になるカードが使える。最近だとムウマージとかレアコイルかな?)

 

んで。

 

なんとか耐えきったドサイドンをひたすらタップして何度か攻撃をおみまいしてやって、

 

いい感じにジバコイルを倒し、そのあとのハッサムのHPも若干削れました。

 

ゴウカザルを出したら、あとはひたすら、ハッサムを燃やします。ボワ〜〜〜。

 

ハッサムのスペシャル技も、温存していたシールドを余裕で使い、

 

ゴウカザルのブラストバーンで燃やしてやったった!!ボワ〜〜〜〜。

 

 

結果。

 

アルロをまた倒してやりました☆彡

 

アルロさん、キャンデラが嫌いなのはわかったから!

 

やっぱり手持ちのポケモンを、キャンデラさんに燃やされたのかな・・。

 

 

バトルしている間、寒くて指がかじかむし、鼻は垂れてくるしで(きちゃないw)、

 

時々「ワカドリは一体何をやっているんだろう」と我に返って、帰りかけた瞬間もあったけど、

 

負けるのは悔しいから、頑張って倒しました♪

 

 

ロケット団のリーダーとのバトルで大事なことは、

 

ポケモンのCPの高さではなく相性です。相手の出すポケモンの弱点をつきましょ〜。

 

あとは、相手がポケモンを出す前からタップして、ひたすら攻撃し続けることと、

 

バトルによっては、自分のポケモンを入れ替えるのもアリ。

 

まず最初は、相手が出してくるポケモンを見て、弱点をつくポケモンを考えてPTを作り、

 

作戦を考えてから頑張っていきましょ〜♪

 

 

おまけ。

 

 

ワカドリのカルストが、やっとバンギラスに進化できました☆

 

(カルストはカルスト地形からとった。むか〜し秋吉台のカルスト台地を見て、

 

岩がゴツゴツしてすごくカッコよかったなあ〜って思ったからww)

 

長かったんだよお〜〜( ;∀;) もう無理だと思った〜〜。

 

嬉しいから、しばらく連れて歩きます(笑笑

 

てか、次はメタングが欲しいんですが、ダンバルが1匹しかいない〜( ゚д゚)

 

 

初めてアルロを倒した話はこちら☆

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント