[2021/03/22]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Tour:カントー地方の「進化」をやっとクリア!

最近は、イーブイを見かけるとなにはともあれゲットするのがクセになっています。

 

というのも、先日の有料イベント「Pokemon Go Tour:カントー地方」の

 

進化タスクで、サンダースを出さなきゃいけないからです。

 

ほら〜もう、ここだけクリアできてないでしょ!?

 

なので、イーブイをゲットしては進化させまくっているのです。

 

てか、前も書いたんだけど、そもそもそんなにイーブイ自体出てこないんですよね。

 

 

もしかして、「ライゾウ」って名前にしたらいけるんじゃないかと、

 

淡い期待を込めてやってみたけど、結果はご覧のとおりだよーーん\(^o^)/

 

そしてこの子は、友人の元へお嫁にいきました・・。

 

 

  

ああ・・。

 

うちにいっぱい黄色いポケモンが出てるよ。これみんなサンダースかなあ。←錯乱

 

 

ちなみに。

 

ブイズ進化先に指定できる「ライゾウ」の由来ってご存知ですか?

 

昔、ポケモンのアニメでブイズを使う4兄弟がいて、

 

黄色い髪のライゾウはサンダース、赤い髪のアツシはブースター、青い髪のミズキはシャワーズ、

 

だったんです。

 

彼らはなぜか、ランニング+スパッツっていう面白い格好でした。

 

その4兄弟の一番下の弟タイチは「イーブイ」を連れていて、

 

どのブイズに進化させるかっていう話だったのね。

 

お兄ちゃんたちが、タイチにそれぞれの手持ちのブイズのよさをアピールするんですが、

 

彼らのブイズ愛が深すぎて、タイチは割と引き気味だったような気がします(笑笑

 

結局タイチは進化先を選ばなかったっていうオチだったっけ。

 

そん時、アニメの中で進化の石をたくさん集めたイベントあったんだけど、

 

あんなイベントリアルであるなら行ってみたいなあと、当時思ったものです。

 

 

話を戻して。

 

毎夜、

 

キラ狙いを兼ねて、友人や師匠がゲットしてくれた星のないイーブイと何かを交換しては、

 

進化させるを繰り返していました。

 

さすがにイーブイ13匹進化させて、シャワーズは2匹、残りはブースターばかりで、

 

サンダースが出ないのには、もう心ポッキー。

 

ワカドリ
もう、サンダースなんか出ないんだあ〜

 

師匠
いいからさっき交換したイーブイを進化させるんだ

 

ワカドリ
もう心折れたー(´;ω;`)

 

師匠
いいからやれって!出るって!

 

・・などと励まされ、またどうせブースターなんでしょと思った矢先。

 

 

ついに!出たサンダース!!!

 

うわああああああ〜〜〜〜!!!

 

14匹目で念願の!サンダース!!

 

ほわーーー!!!タスククリアじゃああ!!

 

 

メダルもゲットだぜ!

 

ほんとにもう・・、ワカドリ半分諦めてましたよ。

 

きみがでてくれて本当に良かったです〜(´;ω;`)

 

 

てか、

 

「Pokemon Go Tour:カントー地方」って、詫びイベントをやるそうですね。

 

まだ色々未定ですが、早くお知らせしてほしいと思います(´・ω・`)

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント