ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

Go Fest2020 終了後の感想と反省☆

さて。

 

Go Fest2020が終わりましたね〜。

 

イベントでの感想をつらつらと書いてみたいと思います♪

 

Go Fest2020 第1日目 7月25日(土)

チケットを購入してみたら。

メダルがもらえたのが、地味に嬉しかった☆

 

 

そして、ひたすらポケモンゲットしまくるスペシャルリサーチがでました。

 

  

1時間ごとに、炎タイプ、水タイプ、草タイプと出るポケモンが変わっていくんですが、

 

さすがGo Fest、このよーにリザードンもカメックスもフシギバナも普通にでます。

 

まあ、ゲットしにくいし、途中からはもうスルーしてました。

 

なぜならボールがとにかく足りないからだ!!( ;∀;)

 

ワカドリ的にびっくりしたのは、リーフィアが野生に出たこと(笑笑

 

もちろん、シャワーズもブースターも出ましたよ〜。

 

リーフィアなんだけどCPが300台。

 

いかにも野生!って感じの子がワカドリは珍しいと思ったので、ついゲット♪

 

もちろんコレクション用です(笑笑

 

  

今回の目玉ポケモン「クイタラン」。

 

こいつ、威嚇のアクションがめっちゃうざかったです。

 

そしてクイタランといえばアイアントも、もちろん出てきました〜。

 

開始何分かはは入れない!すぐ落ちる!というトラブルがあったそうですが、

 

ワカドリもこんなふうに何も出てこない状態になったりして、

 

何度も再起動しましたね〜(・Д・)

 

ワカドリ的には、ほのおタイプの時間帯にこんな状態になることが多かったです。

 

「バトルタイプ」が多く出現していた時間帯に、

 

ナマケロがいっぱいいてゲットしたかったんですが、とにかくボールが足りない!( ;∀;)

 

もうひたすらタップしてイロチじゃなかったらゲットしませんでした・・。

 

アンノーンのイロチが出たよ♪

 

中だるみしやすい、夕方の時間帯に出現したので半分寝ぼけてた(笑笑

 

今回出てきたアンノーンの数は2種類でしたよ〜。

 

今年は「GO」。

 

ゴーパークの時出ていたアンノーンの文字は「YOKHAM」だったそうですが、

 

前回に比べて2種類しか出てないから、ちょっと物足りない感があったかな。

 

時折、のんびりお茶やスコーンを食べたり、

 

おうちモードで頑張っていたんですが、途中さすがに根つめすぎてイヤになったから、

 

ボール回収目的で、駅前までプラプラ散歩してました。帰って寝落ちしたけどね!(笑笑

 

第1日目のイロチ結果

 

アンノーン、エアームド、アローラナッシー、プリンの合計4匹でした♪

 

 

 

  

 

Go Fest2020 第2日目 7月26日(日)

 

この日は、ロケット団がポケストを占拠したイベントがあったので、

 

スペシャルリサーチの内容もロケット団絡みでした。

 

昨日同様、イロチを狙いでおこうをたきつつ、

 

パルキアとディアルガが出ていたレイドをしまくってたよ〜。

 

残念ながら、ギラティナのアナザーは逃げられたけど。

 

  

ディアルガとパルキアはゲット♪

 

そのあと、用事があったので2時間程できてなかったんだけど、

 

とりあえずずっとイロチを狙ってました。

 

まさかのリサーチ見落とし事件ww

 

が。

 

ふと、スペシャルリサーチの報酬もらってなかったなと、リサーチを終了させると・・。

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)ウッソ!!続きがある!!

 

今回のスペシャルリサーチが、何ページもあったことに気づかなかったんです!!!

 

だって、普通リサーチって「7/8」みたいに「今何ページ目/総ページ数」

 

・・っていう書き方してるじゃん!?しかも前日のリサーチは1枚しかなかったし!

 

そのことに気づいたのはもう夕方過ぎ〜〜( ;∀;)オオウ

 

ロケット団のリーダーとサカキ倒すってリサーチで、

 

正直またか・・って思いましたが、

 

ロケット団のリサーチなら、このイベントの時に終わらせた方が絶対ラクだよね!

 

ワカドリ
大変だあああ〜〜〜( ゚д゚)

 

もう急いで外に飛び出し、近くのポケストをかたっぱしから回るワカドリ。

 

下っぱをひたすら倒して、なんとかなんとか!

 

アルロとだけバトルができました。

 

何気にアルロが、ファイアー出してきたのにはびっくりしたんですが、

 

まさかのルカリオだけで撃破!( ゚д゚)エエ

 

なんだろう、この接待(ゴホンゴホン

 

だけど、非情にもタイムリミット。

 

ワカドリ
( ;∀;)あああああああ

 

もう終わっちゃったものは仕方ないので、ゆっくりリサーチ頑張ります・・。

 

2日目のイロチの結果

 

アローラナッシー、ハリーセン、そしてまさかのクイタランが2匹の合計4匹でした!

 

 

 

  

 

今写真見てて気づいたんだけど、クイタランのイロチ、オスメスだった!

 

もしかしてカップル?(笑笑

 

 

Go Fest2020に参加して

 

すっごく楽しめました♪

 

おやつでも食べながら、まったりやろうって、友人や相方さんに話してたんだけど、

 

結局はイロチ狙いで、必死こいてやってた(笑笑

 

あと、

 

普段、野生に出ないポケモンが出てきたのは新鮮で面白かったです。

 

スペシャルリサーチでビクティニがもらえるっていうのもいいですね。

 

だって、レイドと違って絶対もらえるし(笑笑

 

でもそのリサーチには、ちゃんと総ページ書いておいて欲しかった( ;∀;)

 

おうちでやっていると、絶対ボールが尽きてくるんですが、

 

最初に赤玉やスーパーボールが100個単位でもらえたのもいいね☆

 

結局尽きるんですけど、それは仕方ないです(笑笑

 

そして、めっちゃ嬉しかったのはウオッシュロトム!!

 

1日で最大5匹までゲットできましたよ〜。

 

今回、イベントに参加できなかったフレさんにお土産でトレードしたら、

 

喜んでもらえたよ〜(・∀・)v

 

反省点

ネタバレが好きじゃないから、

 

あんまり事前にGo Fest2020情報を見てなかったんだけど、

 

事前にしっかり知っておいた方がいいと思った( ;∀;)

 

知っておけば、効率よくリサーチをクリアしつつ、レイドができたしね。

 

逆にあんまり必死にやりすぎると、ワカドリの性格的に作業と化してしまって、

 

楽しめなくなるので「ほどほど」がいいね(笑笑

 

GoFest 2020のおまけ話し

 

おうちで参加したので、試しにiPadでポケゴーやってみました。

 

まずでかい。とにかくでかい(笑笑

 

そして、ギラティナのリモートレイドもやってみたんだけど、

 

確かに的(マト)が大きいので当てやすいかなあっていうのはありました。

 

でも慣れないので逆にビミョ〜〜な感じ。

 

iPad miniぐらいのサイズなら、ちょうどよかったのかもしれません。

 

 

そんな感じの2日間でした。

 

また、来年も開催されるのであれば、ぜひ参加してみたいと思います♪

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント