[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

GBL好きじゃない勢が頑張って7回勝ったPT♪

ポケゴーハロウインイベント開催中です。

 

そして「ハロウィンカップリサーチ」なるタスクも登場しています。

 

まあ、ひたすらGBLでバトルして、7回勝てという内容のリサーチなんですが、

 

ワカドリ、正直、GBL好きじゃないです。

 

本家のバトルはそうでもないんだけど、

 

なんていうか・・、ひとりでやってもつまんないんです(笑笑

 

ゲームも実況あったほうが盛り上がるように、誰かやってれば、やるんですよ。

 

でも、リサーチあるしなあ〜、と重い腰を上げたわけです。

 

バトルリーグは、ハロウィンしばりのほうが面白そうなので、そっちをやったよ。

師匠に相談しつつ「キミにきめた!」な、ワカドリのハロウィンカップのPTがこちら。

 

ポケモンカードでも「ハロウィンデッキ」って作ってたんですが、

 

その時必ず入れたのが「シャンデラ」。なので、この子は絶対いれたかったの!

 

このPTでバトルしてみたら、意外に悪くなかったです。

 

てか、タチフサグマ、普通に強くてびっくり。

 

たまごから2匹しかでてこなくて、進化したのはこいつだけ。通称ジーン・シモンズ(笑笑

 

そのクマがこんなに活躍するとは!(^^)v

 

ハロウィンは、悪タイプが多いので、対策にむしタイプをいれているPTに、結構遭遇しました。

 

なので、相手がむしを出してきたら、シャンデラに入れ替え、

 

SP技のニトロチャージをうちまくります。シールドを使われても、攻撃力あがるし。

 

ただ、シャンデラの耐久はほぼ「紙」なので、相手がスペ技出してきたら、シールドを使う。

 

あとはもう、マリルリとクマで頑張る。意外に耐えてくれるよ!(笑笑

 

だけど、クマを出してるとき、ガラギャロップにメガホーンうたれた日にゃあ、

 

あえなくクマが撃沈〜〜。悪にむし技は抜群なんだ。スッカリ忘れてたよ・・(´・ω・`)

 

よっしゃーー!!なんとか7回勝てました♪

 

普段、ほとんどGBLをしないトレーナーさんなら、多分、1日1回はバトルすれば、

 

7回勝てると思います。

 

 

よし!リサーチクリア〜〜(^○^)v

 

GBLに7回勝ったら、ガラルデスマスがでますよ!これは地味に嬉しい〜〜。

 

ワカドリ的には、ブラッキーが出たのも嬉しいです☆

 

参考程度に、師匠は、

 

今は「タチフサグマ、シャンデラ、デンチュラ」というPT。

 

師匠
ハッサムやニドクインも使ってみたいなあ〜クチートは強かった

 

ワカドリ
ハロウィンカップでオススメポケモンってある?

 

師匠
好きなのを使えw

 

・・だそうです〜〜工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

みんな同じPTばっかり使ってても、たしかに面白くないですよね。

 

最近、ポケモンカードでも、やたら「クワガノンデッキ」ばっか出てるみたいだし(笑笑

 

なんにせよ、ゲームだから、気楽にね!

 

楽しくないなら、やらなくてもいいと思うけど、

 

ワカドリは、食わず嫌いなGBLが、まあまあ面白かったので、

 

コレを機に初めてみるのもいいんじゃないかなあ〜。

 

でも、やっぱりひとりで黙々とやるのはちょっと寂しい(´・ω・`)

 

 

ポケモンカード、過去の「おばけデッキ」の話はこちら。興味ある方はどうぞ☆

この時はまだ、今ほどカード買えない状態じゃなかったんだね〜(´;ω;`)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント