ヘッダー画像を更新しました♪[2019/08/07]

名探偵ピカチュウ、観てきました♪

映画「名探偵ピカチュウ」観てきましたよ〜〜♪(´ε` )

 

 

やっと観に行けたぜ〜(゚∀゚)あはははは

 

 

さて。

 

主人公ティムは、かつてはポケモントレーナーを目指していたのだけど、

 

ポケモンと共に仕事に没頭する父親ハリーとの確執で、

 

ポケモンから遠ざかるようになりました。

 

ある日、ポケモンと共に暮らせる街、ライムシティのヨシダ警部補から、

 

父親が転落事故で亡くなったという報せを受け、

 

ライムシティに辿り着いたティムは、父親が住んでいたアパートを訪ねます。

 

そこに突然現われたのは、なんと父親の相棒だったピカチュウ!

 

しかも、ピカチュウは、なぜかティムにだけ言葉が通じます。

 

「ハリーは生きている」というピカチュウの言葉を半信半疑ながらも、

 

半ばピカチュウの説得におされるように、一緒に父親の手がかりを探し始めるのです。

 

 

・・というのが、大雑把なストーリー。

 

 

とにかくいちばんの感想としては、

 

ピカチュウがかわいい!!!もうパねえです!!!!

 

シワシワピカチュウもほんと〜〜にキュートすぎ!!ハグしてえ!!!

 

ハアハア。

 

あといろんなポケモン出てきたんだけど、ゲンガーがめっちゃ怖い。

 

リアルで夜見たら失神するレベルだわ。

 

それからバリヤードがなかなかおもしろい味だしてましたね。

 

あと、しんみりするシーンで、ちらっと顔を見せたフシギダネもかわいい。

 

バトルシーンも迫力ありました!

 

 

そこそこおもしろいストーリーでしたが、

 

特に最後のオチがすっごいいいと思った!あ〜〜〜って納得したもん。

 

伏線とオチがストンと収まるところに納まったって感じです。

 

なので、できれば字幕で見るのがオススメ♪

 

そして、エンドロールも素敵でしたね〜〜。

 

もちろん、キャストには大谷育江さんの名前もありました☆

 

 

映画には、ポケモンを全然知らない友人と行ったのですが、見終わった後に。

 

友人
うちの相棒ポケモンどこ?ww

 

ワカドリ
ワカドリはもういるぜ〜〜w

 

友人
まじ!?いいなあ〜〜(゚∀゚)

 

 

ワカドリが、もしライムシティで相棒にするなら、ブラッキー一択(キリ

 

 

 

映画のパンフレットって買わないんだけど、ピカチュウが可愛くて、ゲットお(笑笑

 

パンフレットにはポケモンカードが付いてますよ☆

 

ポケモン好きな方!是非、観にいってみてください!オススメ!

 

ワカドリは、もう一回みようと思います〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ポケモン映画
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント