[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

3闘復活の伝説レイドで念願のビリジオンを初ゲット♪

今朝、何気にポケゴーで、ポケモンをゲットしてみたら。

 

  

あれ?!メタモンだった(笑笑

 

てか、メタモンってめっちゃ久しぶりに見かけた〜。

 

 

さてさて。

 

「Pokemon Home」とポケゴーの連携を記念したイベントが開催されています♪

 

 

色々あるけど、

 

ぜひぜひ、イロチのヤドンが欲しいところ〜〜。

 

あと、期間中に「ふしぎなはこ」を開けて、メルタンのイロチも狙いたい。←切実。

 

 

そして、なんとなんと。

 

17日(火)から24日(火)まで、伝説レイドに三闘が復活しています!

 

ワカドリ、ビリジオンはまだゲットしてないんですよ。

 

これは、絶対ゲットせねば!!

 

・・などと鼻息荒く、レイドにタマゴが出るたびに、ちょくちょく見ていたんですが、

 

なんだかタイミング悪くて、テラキオンとコバルオンばかり・・(ㆀ˘・з・˘)

 

 

でも、何気にさっき、ポケゴー立ち上げたら、ちょうど伝説のたまごが割れたんです。

 

しかも、待ちに待ったビリジオン!!!

 

 

おおおおお〜〜〜〜、ゲットしてやんよ!!!٩( ‘ω’ )و

 

さっそく、ビリジオンPTを作ってみました。

 

ビリジオンは「草格闘」なので、とりあえず入れとけ「ひこう」。

 

炎も有効なんですが、ビリジオンが「ストーンエッジ」持ちだとやばい(笑笑

 

とりあえず、様子見PTなので、まあこんな感じでもいいか。

 

 

師匠
ストーンエッジ対策に、硬いエスパー入れてもいいかも

 

ワカドリ
硬いエスパーってなんだ?エーフィー??

 

師匠
クレセリア

 

ワカドリ
あーーーー(・∀・)

 

 

なので、クレセリアもいいね♪

 

そんなこんなで。

 

フレさんもレイドに誘って、バトル開始!

 

ワカドリのイロチファイヤー「さくらどり」(名前)が、暴れまわるぜ!

 

でも7人集まったので、いい感じに倒せました♪

 

幸いなことに、このビリジオンは「リーフブレード」だった(笑笑

 

 

そして、ドキドキのゲットチャレンジ!

 

今度こそ、ゲットじゃああ〜〜と意気込んでボールを投げること4~5回。

 

いやった〜〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

初ゲットだあ♪

 

お。ちょっといい感じのビリジオンなのかな?

 

 

そんな感じで。

 

ビリジオンを、無事、初ゲットしたワカドリでした!

 

急なお誘いでも受けてくれたフレさんありがとう〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント