[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ビューティーフィルターファンデーション インテグレート☆

さて、皆様は休日メイクどうしてますか?

 

ワカドリは、BBクリームの後、セザンヌのクリアフェイスパウダー(ラベンダー)を

 

さっとはたいて終わりです。ただ、もちは良くない。

 

 

でも、最近、こんなファンデを買いました♪

 

 

インテグレートのビューティーフィルターファンデーションです。

 

 

ノーカラータイプで、片栗粉のような粉。

 

実はこれ、先月岡山に行った時に、急場しのぎのイオンで買ったやつなの。

 

 

めっちゃ急いでたから、

 

フェイスパウダーだと思ってパッと目についたやつをパッと手にとったんだけど、

 

これファンデーションなんですよね。

 

 

でも、実際、フェイスパウダーとして使ってみたら、

 

厚塗り感もなく、そこそこカバー力もあって良かったです〜♪(´ε` )

 

 

もちろん、休日メイクとしても優秀。

 

日焼け止めを塗った後に、このファンデを付属のパウダーじゃなくて、大きめのパフを使います。

 

 

ワカドリは、右の「Proudia」と書いてる方を使ってますが、

 

これは、おばあちゃんのドレッサーから持ってきたもの。すっごい使いやすいの!

 

多分、今は売ってないと思うので、左の資生堂のパフもいい♪

 

 

これらのパフに、ファンデをもみもした後、うすーくつけていくと

 

まさにフィルターをかけたようなお肌になりますよ☆

 

 

しっかりカバーという感じではないけど、肌のアラとかの欠点は隠してくれます。

 

 

ただ、ちょっと乾燥がきになるかなあ。

 

なので、これからの季節にはいいかと思います。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント