[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ヴァレンタインコレクションチャレンジはママンボウが中々出なかった件。

トレーナーの皆様、ヴァレンタインのコレクションチャレンジは進んでいますか?

 

 

ワカドリはやっと、てかついさっきですよ!なんとか終わることができました♪

 

今回も、長かった・・というか、そうそう、すんなりとは終わりませんでしたねえ〜。

 

 

てか、チャレンジを達成するためには、

 

最低でも5回はレイドをやんないといけなかったのが地味につらたん。

 

しかも伝説枠のラティ兄妹は、めっちゃ逃げる。特にラティアスの方な!(´・ω・`)

 

そして3玉レイド!

 

   

ブラッキーはまあ、最悪ソロでもいけなくはないです。

 

エーフィーは友人と一緒に倒したんだけど、結構硬かった〜〜。

 

しかも地味にエーフィーがボールから出てきて、焦る焦る。

 

まあでもなんとか無事にゲットできましたよ〜。

 

 

だけど問題は「ママンボウ」!

 

こいつのレイドがどこ行ってもやってないというか、タイミング悪くて全然見かけなかったの!

 

ポケスト回して出てくる限定リサーチの

 

「レイドバトルに2回勝つ」「ラブカスを20匹捕まえる」が出てくればいいんだけど、

 

そういう時に限って出てこない!

 

てかワカドリが遭遇したバレンタインの限定リサーチって、

 

「ポケモンを捕まえる時にきのみを5個使う」(ラルトス)しかでなかったし〜(´;ω;`)

 

 

まーたこうやって、一匹だけゲットできずに詰んでる状態になってましたよ・・(´・ω・`)

 

 

そんな感じで2日間、ずっとこのままママンボウでなかったんですが、

 

やーーっと、レイドに出ているのを発見!

 

ワカドリ
ママンボウ!でてる!

 

友人
まじ!?どこどこ〜〜

 

大騒ぎしながら見つけたジムは、通りがかりの公園で、しかも友人の車に乗ってる状態(笑笑

 

 

仕方なく、ちょっと離れたスーパーの駐車場に車をとめ、

 

友人には、そのまま待っていてもらって、

 

ワカドリは友人のスマホと自分のスマホ2台持ちしてジムまで走りました!

 

ジムに入った時はワカドリと友人しかいなかったんだけど、最終的には7人になったよ。

 

ほかのトレーナーさんも、ママンボウ難民だったのかなあ〜(´・ω・`)

 

 

その甲斐あって、なんとかママンボウ無事にゲット♪

 

レイドの写真がないのは、2台持ちしてヒーヒーやってたからだよ!(゚∀゚)あひゃひゃ

 

 

ほんとにもう・・やっとゲットできたわ・・。

 

 

友人は、まさかのイロチママンボウが出ました!!

 

メッチャ羨ましい(´;ω;`)

 

しかもこの友人と一緒にすると、イロチは、今までの所友人側に出るんですよね。

 

ミュウツーとかダークライとかグラードンとかね・・(´・ω・`)ショモ

 

なにはともあれ、コレクションチャレンジは今回も無事に終了し、メダルゲット!

 

ワカドリを待つ間、スーパーで買い物した友人が取り出した「桜餅(道明寺)」を

 

クルマの中でもそもそ食べたのでした(笑笑

 

桜餅はおいしかったです♪

 

 

そしてワカドリは、このタイミングでレベル38になったぞい♪

 

ええ、まだそこなのというか、ええまだそこなんですよ(´・ω・`)

 

それでも、レベルアップは嬉しいね☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント