[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

ユクシーレイドは意外に招待枠がいっぱいになる件。

ユクシーレイド、始まってますね〜。

 

ワカドリは、タイミング悪くて、あんまりレイドに遭遇しないんですけど、

 

それでもリモパス使ったりして、ちょこちょこやってるよ。

 

ユクシーもゲット♪

 

こいつ、結構捕まえるの難しくないですか?

 

近すぎるんだかどうなんだか、距離感が掴めなないんですよねえ〜〜( ゚д゚)

 

 

んで。

 

レイドの時、フレさんへ招待を出すこともあるんですが

 

毎回「いっぱいです」と表示されてできないんですよ。

 

でも実際バトルしてみると、レイド入ってる人って、10人以下の人数しかいない。

 

逆に、ワカドリを招待してくれたフレさんも、

 

フレさん
ごめん。ロビーいっぱいで送れなかった( ;∀;)

 

・・と言われることも度々。

 

駅前やら人が多く集まるところならまだわかるけど、

 

普段、伝説が出てタマゴが割れた瞬間でも、

 

割と過疎りがち(もしくはゼロの時もある)・・な場所でも、

 

招待枠いっぱいになっててナゾ。

 

で、いざバトルが始まると、10人以下なので、割と倒すのに時間かかったりして。

 

ユクシー硬いし〜( ゚д゚)

 

 

ユクシーって人気あるのかなと思っていたんですが、

 

もしかして、海外フレさんを招待する人が多いからなんでしょうか??

 

※日本ではユクシーしか出ませんが、ヨーロッパ、中東、アフリカ、インドではエムリット、アグノムは、南北アメリカ、グリーンランドでの出現らしいです。

 

てか、

 

ユクシーって言ったら、

 

ポケモンカードの「ユクシーバレットデッキ」というイメージ。

 

ユクシーの特性「ひみつのテリトリー」で、アグノム、エムリットがいれば、

 

お互いの弱点を4倍にできるんだよね。

 

アグノムで、ベンチにダメカン飛ばしつつ、

 

エムリットの特性で抵抗力なくダメージが出せる・・みたいな感じのデッキだったと思う。

 

 

なので、3匹揃って強い!というイメージなので、

 

確かに、アグノム、エムリットも欲しくなりますよね〜。

 

まあ、いつか日本に実装されるのを期待します。

 

てか、招待枠を、今だけ増やし欲しかったなあ〜( ;∀;)

 

 

初めてユクシーをゲットした時の話はこちら☆

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント