[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ミニタオルハンカチでポーチを作ったよ♪

先日、セリアに行ったら、ワカドリの好みすぎるレトロシリーズを発見!

 

どれもかわいいけど、ワカドリの好きなのは、

 

どことなくSWIMMERのような雰囲気の「レトロポップ」シリーズ☆

 

 

そんなレトロポップのミニタオルハンカチを使って、ポーチを作りましたよ〜。

 

タオルを2つ折りにして、ぐるっとファスナーを縫いつけただけの

 

簡単ポーチです。

 

  

最近よく持ち歩いているエビアンの330mlを入れるカバーが欲しかったの♪

 

330だと若干余裕あるので、350mlでもいけそうですね。

 

  

冬場の持ち歩き用、120mlの超ミニサイズマグもスッポリ☆

 

ハンカチのように折りたたむと、サニタリーポーチとしても使えます。

 

ぱっとみ、ハンカチのように見せたかったので、

 

あえてタオルの端を見せてファスナーをつけたのだ。

 

いい感じに出来上がって、まんぞくさんです♪

 

 

後日。

 

柄違いのミニタオルを見つけたので、ミニポーチにしたよ〜。

 

こっちもかわいいですね♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント