[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

マスクチャームを作ってみたものの使わなかった件。

去年、ビーズ屋さんで、「マスクチャーム」「マスクピアス」という

 

アイテムがあるのを知りました。

 

名前の通り、マスクにつけて使うものです。

 

どこへつけるのかというと、マスク本体にピアスのようにくっつけたり、

 

ゴムに引っ掛けたり。とにかくマスクをデコるアクセっていう感じですね。

 

パッと見た時、すっごくかわいかったので、早速作ってみました♪

 

揺れるチャームタイプがかわいくていいですね〜。

 

マスクのチャームはネットで見つけて割とお気に入り☆

 

スワロの6433の9ミリと合わせてます。

 

バミューダブルーのチャームはスワロ6433の9ミリ。

 

フューシャオーロラのハートは、以前、ピアスで使っていたんですが、

 

片一方落としてしまったので、チャームにしたよ。

 

つけると、ユラユラ揺れて、スワロがキラキラ〜。

 

うちで、ガーゼのマスクに付け「試着」している時、ふと気づいたんです。

 

不織布マスクは、使い捨てる。ガーゼマスクは洗う。

 

じゃあ、マスクにつけたあとのこのチャームはどうするんだろう、と。

 

ワカドリは、場所的にマスク本体へつけるのを想定して作ったんだけど、

 

そこって一番、飛沫かかる場所じゃん・・(´・ω・`)

 

帰宅して、毎回チャームを消毒するの?めんどいなあ〜(^_^;)

 

てか、ガラスにアルコールはいいとしても、他の金具(メッキ)は劣化するからだめでしょ。

 

じゃあ。

 

ゴムに引っ掛けて、耳の後ろあたりへくる位置につけるといいかなと思ったけど、

 

ピアスしてると、ごちゃごちゃしてすっごくジャマ・・(´・ω・`)

 

てか、これってピアスでええやん・・(´・ω・`)

 

結論。

 

マスクチャームを作ったけども、一度もつけることがないまま、

 

アクセボックスに眠っています〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

まあ、よく考えたらわかりそうなことなんですけど、見た目がまじかわいくて、

 

衝動的に作っちゃったんですYO\(^o^)/\(^o^)/

 

もうここんとこずーーーーっと、忌々しいマスクのせいで、

 

おしゃれが制限され(※めっちゃ好きなアディクションのリップつけられない)、

 

それでもなにか顔周りにかわいさが欲しい!というのが「マスクチャーム」なんだろうと思う。

 

アイデアはいい。むしろワカドリは大好きなんだけど、衛生面を考えたら断念。残念。

 

かなしい・・(´;ω;`)ブワ

 

マスクでのおしゃれといえば、

 

職場の休憩室で「マスクチェーン(コードとかストラップともいう)」している人を見かけて、

 

かわいいなって思ったんだけど、そもそもマスクをそんなに頻繁に外すことがない・・。

 

まあ、仕方ないです(´・ω・`)

 

せっかく作ったので、たまに、ポーチのファスナーチャームとして使ってます。

 

アマビエさんだし、お守り代わりにもなりそう☆

 

そして、アクセボックスに眠っているマスクチャームは、

 

ピアスに作り直そうかと思います。

 

 

おまけ。

 

キッチュな雑貨が欲しくてフライングタイガー行ったら、こんなミニ財布を発見!

 

ワカドリの大好物「クリアカラー」なんだけど、

 

これ見た瞬間、かの古代遺物「iMac  スケルトン(G3)だ!」と思った(笑笑

 

ワカドリのクリアカラー好きは、子供の頃に見たこれらの「スケルトンカラー」のせいです♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント