[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ファイザーワクチン、第2回目接種してきました

ファイザーのワクチン、2回目接種してきましたよ〜〜。

 

第1回目の話しはこちら。

 

2回目の時も、手順はほぼ同じでした。

 

色んな場所の受け付けに行く度に、「お名前を教えて下さい」と確認もしっかりしていて、

 

今回もとってもスムーズにワクチン接種。

 

15分の待機時間を合わせても30分程度で、第2回目は無事に終わりました。

 

そして気になる副反応ですが・・。

 

ワカドリ、事前に色々聞いていたので、

 

「冷えピタ、ロキソニン、ポカリ、ゼリー飲料」もバッチリ揃えた!

 

さあ、来るなら来い!と待ち構えていたんですが、

 

熱は、ずーーっと36.3度のままで、全然上がりませんでした。

 

次の日、若干、頭痛があったんだけど、この日は低気圧だったし、

 

副反応だったのかどうかは不明。まあ、ロキソ飲んだら、頭痛治ったけど。

 

あとは、眠気ですね。猛烈に眠い。なので、次の日は、ずっと寝てました。

 

そして、接種3日目には、猛烈な眠気も頭痛もなく熱も上がらず、

 

普段どおりの生活ができました。

 

ただ!腕が痛い!1回目よりずっと痛かったです。

 

もう、15分待機しているときから、ずしーーんと腕が重だるい。

 

そして、前回よりも、腕が全く上がらない。

 

触ったら、ちょっと腫れてる?と思って、鏡で見たら、ぷくーっとわかるほどに腫れてる!

 

うわ〜〜これ痛いはずだわ・・。

 

寝る時もし、ついうっかり腫れた腕を下にして、「ぎゃ!」と起き上がるほど。

 

この腫れは結構ひつこくて、5日ぐらいはこんな状態でした。

※でも、この痛みよりは、腰痛のほうがツラい。只今、腰痛悪化期間中・・。

 

ワカドリの副反応は、これぐらいですね。

 

そして、周りの人の副反応を聞いてみると、

 

おにーちゃんは、熱は出なかったんですが、なぞの倦怠感と足の重だるさで、

 

次の日、全く動けなかったそうです。3日目からは普通。

 

相方さんは、接種後、次の日の午後から37度〜37.8度まであがり、

 

悪寒、倦怠感、咳と喉の痛みがない風邪のような症状があったみたい。

 

友人たちも、概ね同じような症状で、

 

発熱(37度〜37.8度)、倦怠感、頭痛、悪寒・・などです。

 

いずれにせよ、発熱して、解熱剤のんだら下がったそうですよ。

 

あと、これは聞いた話なんですが、

 

副反応37.8度まで上がった、ある人が、

 

前後に、ポケゴーで「イロチのメタモンをゲットした」という出来事があったそうなので、

 

「メタモンの副反応だ」と影で思っています(´・ω・`)

 

 

そして、

 

全員共通して「1回目より2回目のほうが腕いてえ」(笑笑

 

だいたい、話聞いた人が、ワカドリよりも年上の人でも、

 

ほぼ発熱してるっていうのがなあ・・。

 

ワカドリ、熱でなかったし、頭痛と腕の痛みがあった程度なんですよ。

 

相方さんや身内からは、

 

免疫死んでる、だの、高齢者じゃないか、などと心ないことを言われましたが、

 

副反応でない人も普通にいるし、ちゃんと抗体も出来ているそうなので、

 

あんまり気にしないようにしようと思います!

 

あ。

 

ワカドリはアーユルヴェータだと「カパ」なんです。

 

つまり、消化や体質が、ちょっとゆっくりめな人なんですが、関係あったりしますかね。

 

まあ、因果関係に、医学的根拠は全くありませんのであしからず(笑笑

 

だけど、やっとワクチン接種完了した〜〜(^^)v

 

基本的な対策(手洗いマスクアルコール消毒)は、通常通り行いながら、

 

そろそろ旅行プランとか考えよう♪

 

おまけ。

 

ワクチン接種後、また待機時間に、お腹がゴーゴーなって恥ずかしかったから、

 

お昼ごはん食べたよ。なぞの鶏肉のせご飯。ちょっと脂っこい?かとおもったけど、

 

おいしかったです♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント