[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

パクレ警部の事件簿、クリアしてきました!※ネタバレ

今までドラクエ10をやってきて、まさかの前代未聞な事件がありました。

 

 

先日、配信になっていたキャラクターズファイルのクエスト「パクレ警部の事件簿」が、

 

まさかそんなことになってるとはつゆ知らず・・。

 

1話だけクリアして、ずっと放置してた〜(笑笑

 

そんな話題(というより炎上)になってるならば、ブロガーワカドリ、いざゆかん!

 

ということで、

 

パクレ警部のクエをやってきましたよ〜〜♪(´ε` )

 

 

 

ワカドリの正直な反応は、こんな感じでした(笑笑

 

確かに、パクレ警部のキャラクターとしての設定(ドジっ子っぽい性格)ではなく、

 

終始別人のような雰囲気には、確かに「あれ?」だったね。

 

 

ストーリーとしては、まあまあでした〜(・∀・)

 

てか、ワカドリはもともと「MIB」とか「マーズアタック!」」みたいな映画、

 

けっこー好きなので、普通にありかな。夢っぽい感じのオチだったとなんとなくわかるし。

 

 

正直、世界観がどうとかという難しい話、

 

ワカドリは、ドラクエ10しかやったことないので、よくわかりません。

 

でも、確かに、あのストーリーはおかしい!っていう気持ちも、もちろん理解できます。

 

まあ、

 

なんでもそうなんだけど、物語って、個々の解釈で全然違うものになってしまうからね〜。

 

難しいトコロです。(-᷅_-᷄๑)

 

書き手の端くれでもあるワカドリの教訓にもなった、「パクレ警部の事件簿」でした♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント