ヘッダー画像を更新しました♪[2019/08/07]

オレンジメイク似合わないけど挑戦したよ♪

夏のメイクといえば、オレンジ!

 

ギラッギラの太陽の下で、とってもサマになりますよね〜。

 

夏だけに〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

・・・(・Д・)

 

さて。

 

そうはいっても、ワカドリ、オレンジが破壊的に似合いません!( ;∀;)

 

めっちゃ色が浮くんだよね〜。

 

だけどオレンジメイクをしてみたい!と毎夏に思って、色々試してみた結果。

 

ワカドリに合うオレンジは、

 

出来るだけイエロー系やゴールドが入っていないもので、

 

なおかつ透明感が出せるもの。

 

がっつりオレンジ!という色がつかないけど、

 

薄づきだからといって、ピンクが若干入ったコーラル系カラーはアウト。

 

※ワカドリは赤とかピンク系って得意カラーなんですが、

 

そこに少しでもオレンジが入ってしまうと、びっくりするほど浮くんです。

 

 

・・という結論にいたりました(笑笑

 

 

そして、そんな条件をクリアした「オレンジ系アイシャドウ」がこちらです♪

 

リンメル プリズムパウダーアイカラー005(左)、

 

エスプリークセレクトアイカラーBR302(右)。

 

エスプリークはブラウン寄りだけど、のせるとほんのりオレンジのニュアンス。

 

リンメルは、めっちゃ馴染む色ってわけじゃないですが、

 

シルバー系のラメが入っているから使いやすいオレンジ系ラメカラーだと思います。

 

 

そして、これらのオレンジアイテムをもっとなじませる強力な色。

 

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ15 トワイライトビーチ。

 

これのネイビーカラーの部分をアイラインのように目のキワにのせます。

 

ネイビーがあるのとないのじゃ全然違う!ってほど大事な色です。

 

ちなみにこのパレットのオレンジは、試行錯誤したけどめっちゃ浮くんだよ〜( ;∀;)

 

 

エスプリークをアイホールにのせたあと、キャンメイクのネイビーを、

 

目のキワにひく。

 

そして、目の下、目尻側3分の1ぐらいにうすーくリンメルをのせる・・と、

 

このよーな感じでやっております。

 

実際に肌にのせるとこんな感じ。

 

 

オレンジをうまく使いこなすコツは、

 

黄味の少ない透明感が出るオレンジ系アイカラーとネイビーのアイライン!です(笑笑

 

おまけ。

 

 

普段、エスプリークとリンメルのシングルアイカラーは、

 

このよーに中身を出してしまっています。

 

ケースは無印の「小物ケースSS」。

 

薄いし、かさばらないしでかなり重宝してますYO♪

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント