[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

エピックレイド フーパをやってヘロヘロになった件。

本日、ポケゴーで初登場の「エピックレイド」。

 

 

はなたれフーパはいいですけど、これ「リモパス」が使えない!

 

ワカドリの近所は、前日、エピック卵があっちこっちにあって、出るには出るんだろう。

 

でも、多分、人がまず集まらないなと思ってました。

 

なので、いっそ、横浜駅行っちゃえ!

 

あそこなら、前回、ギャラドスレイドデイやってた時、人が常に集まってきてたし〜。

 

‥なんて思って、本日、横浜駅周辺に行ってきました。

 

でもな!エピックレイド、11時からの回、1箇所しかなかったんだ!!

 

駅前、あんないいっぱいジムあるのに!だよ!?もうびっくり。

 

しかも、その11時の回にあるレイドジムが、とりあえず遠かった‥(´・ω・`)

 

横浜駅から歩いて約15分ぐらいかな。場所もわからないから、

 

ナビとポケゴ画面を見つつ、ウロウロ歩いて、やっっと到着!

 

場所は、軽井沢公園。横浜なのに、軽井沢。

 

公園‥かあ??

 

そして後ろには首都高走っとる。この辺、普段なら高速で走ってるとこやん!

 

とりあえず、開始時刻は若干すぎてたけど、すぐ20人MAXに。

 

てか、この公園、結構人が多かったから、まあ、いけるかな‥とは思ってた(笑笑

 

しかし、フーパくん強い。ガチPT組んでても、2つめのPT出さないとダメだった。

 

フーパくん、ゲットだぜ〜〜(・∀・)v

 

そして、2回目のレイドは14時から。また駅から離れた場所なんだよね‥。

 

場所は「富士塚」というところなんだけど、ここ、ベイクオーターからいけばすぐだった。

 

でも、地図見てもよくわからなくて、

 

日産→アンパンマンミュージアムをぐるっと回ってしまい、

 

かなりの遠回りしちゃった〜〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

でも、日産のジムで、ちょうどゼルネのレイドやってたからいっか〜。

 

イロチではなかったです(´・ω・`)

 

2回目フーパくんも、無事に倒して、ゲットできました〜。

 

やった〜〜(・∀・)v

 

そういえば、エピックレイドって公園に出るもんだと思ってたけど、

 

ここは、公園ではなく、塚。ゼルネみたいな大きな木がありました。

 

イロチは出なかったゼルネ(´・ω・`)

 

そして、めちゃくちゃ人が集まってたよ。

 

なので、人はいない、ってことがなくて、そこはよかった。

 

ただ、横浜駅なのに、あんなにエピックレイドが出ないとは思わなんだ!

 

もう少し、増やしてほしかったなあ〜。結構歩き回ったので、足が痛い‥(´;ω;`)

 

さっき、足見たら、まめできてました。

 

追記。

 

フーパ君倒した後に、ファイヤー、サンダー、フリーザーが出たという話ですが、

 

ご覧の通り、見てません。てか、そんな情報、知らんがな。あとから知った勢なんだ。

 

なにげに、ヒスイウォーグル出てたのが嬉しかった!前のレイド、出来なかったんだよ。

 

ウォーグルカッコいいよね。ヒスイのは、ほしいなと思ったので、ゲットできてよかった!

 

そんな訳で。

 

初めてのエピックレイドデイは、足が死んだけど、フーパくんゲット出来てよかったと思います。

 

友人と一緒にやったし、楽しかった〜(・∀・)

 

おまけ。

 

本日の勝利の牛タン定食!おいしかった〜〜。

 

ポケモンセンターに行って、

 

レジでポケゴー画面を見せると、ヒトモシコミュニティ・デイのステッカーもらえたよ〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント