[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

いたずらポケモンを解明せよ!リサーチ、やっと終わった件。

ポケゴーリサーチの「いたずらポケモンを解明せよ!」が、

 

やっとなんとか今月中に終わりました!

 

てか、今月中に終わってないと、約5ドルでチケットを購入しないとできなくなるっぽい。

 

 

これ、知ったのはめちゃくちゃ最近の話だったので、もう焦りました。

 

ワカドリはタスクの「あく ゴーストを30匹捕まえる」で詰んじゃってたんだもん。

 

この後、あくタイプのポケモンが結構出てたので、残すところ、「ゴースト」のみ。

 

でも、ゴーストもほんっとに出なくて。わざわざ夜にやったりしたんだけど、

 

出てもムウマとかフワンテ1匹程度で、残りあと「16匹」。

 

27日(土)が、ちょうどヤミラミのスポットライトアワーだったので、

 

もうそこでゲットしまくり、なんとかタスクは終了。

 

その後、また○ソめんどくさい「ギフト」と「フレひとり作れ」タスクが出て、

 

ああああ〜〜もう!!って、かなりイラついてました。

 

だって、27日の時点であと3日しかなかったし。

 

しかも土曜日はちょっと忙しくてポケゴーそんなにできなかったんだよ。

 

いつの間にか、クリアしていなかったフレさんたちが、どんどんクリアして、

 

もう焦る焦る。でもまあ、フレ関連のタスクは、SNSを駆使して、なんとかクリアしました。

 

そしてあとは、ロケット団を倒すだけ。

 

今日、全てのタスクをクリアするつもりで、

 

めっちゃ早起きしてロケット団したっぱを5人倒し、あとはリーダーとサカキのみ。

 

だけど、いない。

 

多分、場所的にポケスト多い場所に行ったほうがいいなと思い、

 

駅前まで歩いていっていると、途中でリーダーに遭遇。そして3回倒しました♪

 

リーダーは、シエラ、アルロ×2回でしたが、

 

シエラは「ニドラン ヤドラン ヘルガー」、

 

アルロは「グライガー ユレイドル カビゴン」「グライガー ラプラス サーナイト」。

 

シエラは、ラグラージとルカリオでひたすらボコって、押し勝ち、

 

アルロは「ガブリアス ラグラージ ルカリオ」「ガブリアス ルカリオ メダグロス」で

 

また押し勝ち、なんとかクリア!

 

てか、最後のサーナイト、グロスのスペ技のコメパン出せなかったら、

 

ひたすらタコ殴りされてて勝てなかったと思うんですが、技なんだったんだろう。

※もしかしたら「チャージビーム」だったのかも??

 

そして残すはサカキのみ!できれば、近くにいてくれーーと思っていると。

 

  

よし!ちょうど帰り道に、サカキ番長いた!!

 

てか、関係ないけど、ポケゴーのサカキってなんかちょっと違くない?

 

ワカドリは、こっちのイメージが強い。

 

ポケゴーのサカキは、ガタイがいいよね。やっぱ番長だ(笑笑

 

なにはともあれ。

サカキのルギアは強いって聞いていたので、気合を入れてGO!

 

まずは様子見PTの「ルカリオ ラグラージ バンギラス」でいってみました。

 

対してサカキが出してきたポケモンは、

 

「ペルシアン ニドキング ルギア」でした。

 

ペルシアンは多分悪技つかってきたので、格闘のルカリオでいけるし、

 

ニドキングは余裕でラグラージで押せる。でも、ルギアが半端なく強い!てか硬い!

 

ルギアには、バンギラスでいいと思うんですよ。わざも「うちおとす」と「かみくだく」で、

 

どっちもルギアに抜群だし。

 

だけど、ビミョーに届かないんです。あと一歩が!

 

なので、ニドキングをラグラージで倒した後、ルギアを出してくるタイミングでバンギを出し、

 

ルギアをひたすら殴ってHPを半分以上削りました。

 

あとは、余力を残していたラグラージでひたすらルギアをボコる!ボコる!ボコる!

 

結果。

 

ほぼ相打ち状態でなんとかルギアを倒すことができたのです!

 

手強いルギアだった・・。

 

多分、相性的にこちらが有利でも、ルギアの硬さが半端ないので、中々HP削れなかった。

 

ワカドリ、サカキに3回目でやっと勝てたよ。

 

  

あー、「ときはなたれしフーパ」(略してはなたれフーパ)がやっと出るんですね。

 

てか、「フーパを救ってくれた」って、かんたんに言ってくれちゃってますけど、

 

ここまでくるのほんとーに大変だったんですよ。博士。

 

一応、ねぎらってくれてるみたいですが、

 

リサーチには期限あるって、最初から言っておいてほしかったです、博士。

 

実際、黒幕はサカキじゃなくて、博士なんじゃないですか?(´・ω・`)

 

それぐらい、今回のリサーチは大変でした。

 

  

あああーーー!!やっと終わったよう!❕

 

あと3日しかないって思った時は、軽く絶望しましたが、5ドル課金したくないがために、

 

頑張ってクリアできました。いや、ほんとに良かった・・。

 

まあ、実際は、

 

詰んだリサーチから、トータル4時間ぐらいでクリアできました。

 

ロケット団だけのタスクなら、2時間駅前歩いてクリアしたよ。

 

まあ、リーダーのレーダー持ってたしね。

 

ロケット団をひたすら倒していくのは、正直なんかの罰ゲームかと思うレベルで苦行でしたが、

 

サカキの強いルギアとバトルできて、普通に楽しかったです♪

 

あとは続きのリサーチ「フーパを解き放て!」を早めにクリアしたいと思います。

 

 

おまけ。

 

  

エド・シーランからギフトが届きましたよ〜。砂が入ってた。

 

このパーカー、まじほしいよ。

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント