ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

極太ニットメーカーを再び使ってみました!

去年、ダイソーで買った極太ニットメーカーを引っ張り出して、

 

また、ミニサイズのポーチを作ってみました!

 

 

 

余り糸の約1玉と2分の1を使ってます〜( ^ω^ )

 

 

この極太毛糸、ブルーの方はダイソー、ニンフィアカラーの方はセリアなんですが、

 

このニットメーカーで作るなら、セリアの方がしっかり編めると思います。

 

ダイソーの毛糸は、使ってるとゆる〜っとたるんでくるんですよね。

 

 

でも、このニットメーカーに言えることなんですが、

 

緩めに編んでいっても、編み目がきつーくなっていってしまうし、

 

思いっきり緩めると、両端がでろでろ〜んと伸びてくるしで、

 

その辺の調整に、コツがいるのかなあとおもいます。編むのはめっちゃ簡単なんですけどね〜。

 

 

ミニポーチには、寝る時のマスク入れにしてます〜♪(´ε` )

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント