ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

大晦日にアイス食べながら考えたこと。

去年のことになるんですね〜。大晦日って。先月の話なのに。

 

そんなわけで、ワカドリが、大晦日に考えてたことをつらつら書いてみよーと思います。

 

毎年、ウチでわ、大晦日って紅白の結果が分かった頃に、分厚いコートを着込んで、

 

近所のお寺に初詣に行きます。これ、ワカドリが子供の頃からの恒例家族行事なんですよね。

 

しかしまあ、去年は、ワカドリ家は喪中だったので、

 

年越しは「おもしろ荘2019」見ながら、ハーゲンのアイス食べてました(笑笑

 

 

 

たまたまコンビニで見つけた「ショコラシャンパンストロベリー」!

 

これ一つで500円ぐらいするんですよ!たか!って思いながらも買っちゃった(笑笑

 

しかしパッケージはかわいくておいしそーなのに、実際がこれって。

 

見た目完全に植木鉢じゃん(笑笑

 

すっごい前にオペラっていうのを食べたことあるんですけど、

 

それも見た目、完全に真っ黒な泥だったもんね。

 

ピスタチオベリーは、見た目は、キラキラしてかわいかったなあ。

 

 

さて、肝心のお味はというと、

 

上がチョコ、下がバニラの層になっていて、間にストロベリーのソースが挟んであり、

 

なんとなくシャンパンの風味も感じられて、すごく美味しかったです!

 

ママうえと半分こして食べちゃったよ〜( ^ω^ )

 

 

その時、ふと思い出したんです。ある人の話を。

 

例えば、の話として読んでください。

 

ある奥さんのおばあさんが亡くなった時、

 

喪中ハガキなどなどは、自分の旦那さんや旦那さん親族には殆ど関係ないそうなんです。

 

 

奥さんはおばあちゃんっ子だったから、新年のお祝いムードではなく、

 

ひっそり静かに過ごしたかったんだそうですが、

 

お正月は旦那さんの実家に行かなくちゃいけないとか、

 

旦那さん親族のおもてなしをしないといけないとか、

 

場合によっては、新年、遊びに来た旦那さんの友人のおもてなしなどもしなくてはいけないとか。

 

 

ある人
だって、嫁さんの親が亡くなったわけではないんだし。

 

 

亡くなって悲しいのは、おばあちゃんだろうがお母さんだろうが、どんな人も同じなのにね。

 

まあ、昔の話なので、今は、もっと自由なんだそうですが。

 

てか、そもそも、旦那さんが奥さんの気持ちを理解してあげてほしい〜(ㆀ˘・з・˘)

 

悲しいことを共有して、悲しさを半分こできるからこそ、夫婦なのでは?

 

そう願いたいセラムン世代ワカドリ、ビミョーなお年頃です(笑笑

 

 

さてさて。

 

今年は、パンケーキ食べたいが流行りそうな予感。

 

ワカドリ的には、レオタードゆりとぺこぱが好き(笑笑

 

てか、レオタードネタは、わかりみすぎてツボった〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

そんな感じのワカドリ大晦日でした☆

 

長々読んでくれてありがとん!!!

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
お正月 イベント 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント